※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ検査について質問です。土曜日の晩、次男が発熱。日曜日微熱→解熱…

コロナ検査について質問です。
土曜日の晩、次男が発熱。日曜日微熱→解熱。
と言った感じで本日も発熱なく。
しかし、なんだかコロナのような気がして
小児科に行き検査してもらい、結果コロナ陽性でした😂

ふと思ったのですが、今のオミクロンって
発熱が1日とかで軽い症状の方が多いと聞きました。
そうすると、私みたいに土曜日とかになった方は
もう解熱していたらわざわざ検査に行かない方も
いらっしゃいますよね🤔?
と疑問に思ったためコメントさせていただきました!

コメント

♡男女のママ♡

うちはまだコロナ流行ってから誰1人と熱出してないですが全然いると思います!!
周りでコロナいないし
コロナじゃないだろー的な!

• ママリ

ママリ

ですよね😂!それに、濃厚接触者だけど全然症状出ないから普通に会社とか行ってる人いてそうな気がして😂
    なんなら、子供もコロナっぽいけど症状も1.2日で終了したため検査せずそのまま通園させてる親もいるだろな…と思ったので😂

インフルと同じ対応にしてほしいです😭

• 2月1日
みく

私もそれ思いました!旦那が陽性になりましたが、熱は微熱でしかも1日のみでした。会社から熱があったら検査をと言われていたため旦那は検査をしましたが、すり抜けてる人はいっぱいいる気がします!

• ママリ

ママリ

ですよね😱!
    旦那は濃厚接触者だけど現在まだ発症なく(無症状なだけかも)会社に出勤したい…と言っていましたが、このご時世なので休まないといけない!といい休ませましたが、旦那のように仕事に行く!といい、実際に行ってる方って山ほどいるんだろうな…と☹️

濃厚接触者ってなんなんだろ…と思ってきました😂それに有給ですしね…
    インフルのように発症者のみ休めばいいという風に早くなって欲しいです🥲

• 2月1日
cookie

そういう人はたくさんいると思います😂
陽性と判定されてしまったら会社に言わざるを得ないから、あえて検査しないとか...
私は去年コロナに感染し、無症状でしたが急変する事がとても怖かったので、保健所から連絡が来る前に病院に行って検査をし、自分から保健所に連絡してホテル療養にさせてもらいました。
オミクロンは症状が軽い人が多いとは言え、重症化してしまう人も中にはいるので、コロナが軽く見られるようになってしまって怖いなと私は思ってます😢💦