※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2末に旦那の仲良しの友人の1.5次会があります。緊急事態宣言が出たら延…

2末に旦那の仲良しの友人の1.5次会があります。
緊急事態宣言が出たら延期するそうですが
マン防(13日までの予定?)なら開催するそうです。
わたしは現在第二子を妊娠しており
正直行ってほしくないです。
でもほんとに仲良しなお友達なので
行かせてあげたい気持ちもあるのですが…

実際少し前に職場で結婚式に参列した社員2名が
コロナ陽性になってきました。

旦那は絶対行きたいと思うのですが
みなさんならどうやって説得しますか?

コメント

ままり

行くなら、その後1週間は自宅に帰らずホテルに泊まることを約束してもらいます!それくらい感染には気をつけてもらいたいということを伝えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊婦の感染も増えてるって聞くので怖いです💦
    家の横に離れがあるのでそこで1週間生活してもらおうかなと思います!ご意見ありがとうございます😊

    • 2月1日
puni

んーーー悩みますね😭
でも今感染者も激増しているので行ってほしくないと正直に私なら言うと思います😭
妊娠してるならなおさら怖いですしね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと楽しみにしてたので行かせてあげたい気持ちもあるんですが、この状況はさすがに…って感じです💦宣言が出て延期してくれたら何事もなく終わるんですがね🥲

    • 2月1日
まんまる。

ケンカはしたくないので 仲良しな人のだから後悔してほしくないし行って欲しい!
ただ 怖いからホテルに一週間、抗体キットして帰ってきてほしいと伝えます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1.5次会でスピーチもするらしいので余計行かせてあげたいのですが…なんとも言えない状況です🤣🤣なので裏の離れに隔離させようと思います💦

    • 2月1日
初めてのママリ

もし感染したり濃厚接触なったら、お腹が痛いとか、出血したとか、診察してもらいたいときに診てもらえない。
それで赤ちゃんが亡くなったママさんをニュースで見た。
そのくらい危機感を持ってほしい
も私なら言います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊娠の感染も増えてますよね💦周りにも陽性者が増えていてもう近くまできてるんだなと毎日怯えています🥲
    ちゃんと説明した上で旦那が行くと言うなら1週間隔離させることにします😞

    • 2月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊婦さんだのほんと怖いですよね😢旦那さん納得してくれますように🙏

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もう少し経ってから家族会議してみます💦

    • 2月2日
ママ乃

妊婦の感染が増えてきてて、その原因は家庭内感染。
主に旦那が原因。
母体に何かあれば赤ちゃんにもかかわることになるけど、2人の命を危険に晒してでも行かないとならないの??
自分が楽しめればそれでいいの??か聞く。
それでも行くなら10日はホテルか実家に帰ってもらう。
もしくは、主さんの、実家が近いなら実家に帰る。
両親の前で謝罪するまで帰らない。
嫁と子供を危険に晒す人に父親の資格はない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママは子どもの荷物等も非常に多いので旦那に出て行ってもらいます🤣男のが身軽ですもんね😊😊
    十分に説明して、それでも行くようなら条件付きで行かせます💦

    • 2月1日