※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GLAYERとも
家族・旦那

旦那が爪を常に噛むのが不快です!テレビみてても外出先でも話をしてても…

旦那が爪を常に噛むのが不快です!
テレビみてても外出先でも話をしてても常に…音もするので気持ち悪いです…
前に1度やめてほしいっていいましたがほとんど続きませんでした…
治らないですかね…

コメント

ゆずP

たぶん、治りませんよ💦

• GLAYERとも

GLAYERとも

そうですよね💦

• 10月28日
  • ゆずP

ゆずP

本人の意識次第ですが。お子さんはいらっしゃいますか?
    いらっしゃるのであれば、なんとか直してもらった方がいいですね。友人の子で、ご主人が爪を噛むので子どもも真似して癖になっている子がいるので💦

• 10月28日
  • GLAYERとも

GLAYERとも

子供はいないので…
    でももしできたら困りますね😭なんとか意識付けしてほしいです💦

• 10月28日
maminaya

子供の場合は親からの愛情不足や欲求不満ですが、大人の場合は苛立ちや情緒不安定、欲求不満が原因とされているみたいですね。
ストレスからきているものかもしれないですよ♪

• GLAYERとも

GLAYERとも

そうみたいですね…
    私もそれがストレスなんで爪を噛み始めたら話もしなくなります😭

• 10月28日
  • maminaya

maminaya

逆に気をそらしてあげたりするといぃみたいですよ?
    その他の癖をつけるとか。
    爪を噛める環境をなくしてあげてみてはいかがですか?
    会話しながらでも爪を噛みますか?

• 10月28日
  • GLAYERとも

GLAYERとも

会話してても外出しててもなので嫌なんです😭

• 10月28日
  • maminaya

maminaya

会話しながらでもって、本人の意思がないとどうにもできないですよね…

• 10月28日

うちの旦那も噛みます😭😭気付いた時はコラ!ってゆうんですけど😓無意識なのでなおしようがなさそうです😭
長いよりかは短い方がまだいいけど…

myh

全部の指に絆創膏はってやりましょう!

つっきー

うちの旦那も付き合いたてから噛んでました!!噛むたびに、手を取って…ダメだよ。爪弱くなっちゃうよ。恥ずかしいことなんだよ。と根気強く言ってたら、今では全くなくなりました(´ω`)噛もうと思うこともないそうです。

one

恥ずかしながら、私が爪を噛む側でした💦母の母子手帳を見たら2歳の頃すでに噛んでいたようです。
接客業が好きで仕事を続けてましたが、お釣りの受け渡しをする時どうしても他人の目に入るのでなるべく噛まないよう努力しましたが無理だったことが多々💦
旦那も気にしてたみたいで、手がボロボロだよ~見てるだけで痛いよ~と言われました。
妊娠してからなぜか自然と治って今はすぐ取れるマニキュア塗ったりしてます。
爪を噛むということは深爪ですよね?深爪矯正を専門にやっているネイルサロンが探せばありますよ(*^^*)アクリルスカルプチュアを付けます。おしゃれネイルに比べると少し高いですが、ピンクの所も馴染むよう塗ってくれて、白い部分も作ってくれます。スカルプチュアは硬いから噛む気になれないです。数週間後にまた行ってリペアして~を数ヶ月繰り返すと綺麗な爪になりますよ(*^^*)
そのあと噛まないよう努力がやっぱり必要ですが…💦
深爪矯正してるサロンは個室が多いので男性でも通えるかと思います!

Y

ストレスですよね、、
わたしもむかしかんでました!

ネイルなどしだしてやめましたが、
男の人はなかなかむずかしいですよね。
うちの旦那は足の指の爪むしります。
ちまみれなってます笑

ほーんとやめてほしいです

みな

私が噛む側でした^^;(笑)

16歳くらいまで(あやふやです(;´Д`))噛んでましたが、自分で治して今は全くなくなりました(;´Д`)

桔梗

多分、治らないと思います。
私の旦那も爪ではないですが、内側の唇を噛んでます。
爪にしても、唇にしても自傷行為です。
子供の頃からしてるのなら、何か原因があってだとは思いますが、今も続いてるってことはもう癖なんでしょうね。

てるちゃんだいすきママ

指に紙テープ巻いてやめさせる訓練するのはどーですか?
わたし自身、昔そうだったのですが、やめたくてもやめられず、包帯とか止める紙テープを全部の指に巻きました!

質問とは関係ないですけど、GLAYファンの方ですか??(〃ω〃)

GLAYERとも

なるほど。GLAYすきてすょ♡

♡じゃじゃ丸♡

お恥ずかしいですが、私が噛む側で治せません…旦那は昔違ったけどたまに噛んでます。
治したくても治せないし、許して欲しいです( ´ ;ω; ` )

てるちゃんだいすきママ

わー♡
ここで初めてあいました!

嬉しいです😊
全く関係ないことをすみませんでした。。
ついテンション上がってしまって(´・ω・`;)

• GLAYERとも

GLAYERとも

私も嬉しいです♡

• 10月29日
まお

うちの旦那も治りません(-.-;)
何年も言い続けて、少しは頻度減ったけど…子どもが真似したら困るので止めてほしいのですが、無理だと思います。

うちの旦那の場合たぶん小さい頃からで、愛情不足からきてるものだと思うのでもう諦めモードですが恥ずかしいです(´-ω-`)