※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

娘の入園を延期しましたが、2年保育の選択に不安を感じています。

3歳になる娘がいます。
私は専業主婦です。

今年春から幼稚園か保育園に通う予定でしたがコロナがまた増えてきた事もあり不安だったので途中入園か来春から通わせることにしました。
私自身子どもと過ごすことは苦ではなく問題ないのですが…
娘の貴重な時間を無駄にしてしまったのではないか、2年保育ってどうなんだろう…とふと悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によっては2年保育もまだまだありますし、その分ママと過ごす時間も良いと思いますよ😊
長い人生の1年、と考えれば大したことないかもですよ。
ママとべったり過ごせる時間ってもう二度とないですし、それを延長するのも良いと思います。

うちの上の子の学年は年中の時に2~3人入って来ました。
みんな転勤とかではなく2年保育希望でした。
1人の子とは小学校が一緒で仲良しなんですが、ママに聞くと一緒に居たかったからって言ってました。

娘さんもママと居れる貴重な時間になると思いますよ‼️

ちまき

私も2年保育です!
迷いますよね、、
この選択で良かったのか…。

私も未だに良かったのか…
娘はお友達と同じ幼稚園の方が良かったのじゃないか…と悩んでます。
4月から『私も行きたかった〜😭』だなんて言われないかと不安ですが、
うちの近所の幼稚園はマスク必須なので
小さな娘に日中マスク生活をさせる心配が大きいので
(私がマスクで呼吸しづらいので…)
2年保育で良かったかな…と思い、
自分を落ち着かせてます😶

• piko

piko

同じ思いのママさんがいて嬉しいです。
    幼稚園に行けば沢山の経験をさせてあげられるのに…とか考えてしまって💦
    子どもにマスクの生活させるのも辛いですよね😥

• 2月1日