※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

保険会社に務めている知り合いに「話だけ聞いて欲しい」と対面を誘われ…

保険会社に務めている知り合いに「話だけ聞いて欲しい」と対面を誘われました。

わたしはまだ保険に加入していないのですが、旦那は入っていていずれわたしも加入する予定と思われます。

問題は知り合いが男性で、元カレです。

わたしはそちらの保険には入る気はなく、断るつもりです。話だけ聞いて欲しいと言われたのでお話は聞こうと思ってるのですが、1度きりだろうし旦那には何も伝えずに行くか(息子も一緒に行きます)
この件について旦那に伝えた方がいいか、元カレというところが厄介だなぁとも思うのですか…

皆様だったらどうしますか?

※カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

はじめてのママリ

私なら旦那に伝えます!
変に隠して会って後々何かあったら嫌なので、全くやましいことがないのをちゃんと旦那に言ってダメって言われたら話を聞くのはやめます!

ママリ🍋

保険の営業で話だけ聞いてほしいといって本当に話だけで終わると思えません。
営業からすると、話を聞いてもらうことを了承してもらった時点でゴリゴリ勧誘されると思います。

断るつもりなら双方の時間の無駄なので、やめた方が絶対いいです。

旦那に相談したら、話聞かせてもらっても加入は出来ないので断るように言われたとか言ってみたらどうでしょうか。。

はじめてのママリ🔰

元保険営業です✨✨
男性の営業さんということで、保険会社が何処なのかだいたいわかりますが、たぶん結構しつこいですよ😅

相手にやましい気持ちはないと思いますが、私が予想してるところの営業さんなら、旦那さんとも仲良くなったり、かなり距離詰めてくると思うので今のうちに元カレということは言っておいた方が良いかと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

入るつもりが無いなら聞かない方が良いと思いますし、聞く場合は旦那さんと一緒に聞くことを条件に出してみる方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も聞くだけでいいからと知人の男性に言われ聞きましたが終わらなかったですよ😓
色々世間話から始まり、いつのまにかプラン組まれて〜次はいつが大丈夫?とか言われて😓
断るの大変でした。

入る気がないなら尚更、会うの自体やめた方がいいです。
男性の営業ってあんまいないので同じところだとしたら一回じゃ終わらないですよ。
また、旦那さんも今度一緒にって言われることもあるので
会うのならきちんと元彼と言っといた方が後々いいと思います!

まりぞー

男性で、元カレという時点で私だったらまず旦那に連絡があった事を伝えます。

そして相手にはそちらの保険に加入するつもりもないので話しも聞きません。と断ります。

逆の立場だったら絶対嫌ですもん。そもそも保険関係の窓口は全部私なのでそういった事にはならないと思いますが💦

保険の話しから繋がって1度きりで終わらないと思います。
今後もこういう保険があるよ。
こういう商品が新しく出たよ。とか、1回話聞いたらその保険会社にいるうちはずっと連絡あるんじゃないかなと😅

これが女性であれば断る前提だけど話ぐらい聞くわーって言えるしご主人にも話だけ聞いてくるわーって言えると思います。

お互いが何とも思ってなくても、元カレという事実は消せないですし…。
私は自分の旦那を裏切りたくないので、何も伝えず行くことも連絡あったことを隠すこともしないです😖

アポノギョ

なしなし😡断るつもり+元カレで
会いに行く意味が分からないです💦

ママ乃

めんどくさいから、『旦那の保険に入っちゃったー!』でお断るのが1番かと…
元カレ元カノってトラブルの元凶ですよね。笑笑

✳︎mama✳︎

断って良いと思います。
保険に加入するとなると、住所や収入、既往歴等、知り合いにはあまり知られたくない事を全部さらける事になります。そして今後ずっとお付き合いして行く仲になります。元カレなら、主さんも言われているように絶対入らないと思いますので、話聞くだけなら時間も無駄ですし、コロナも怖いし辞めた方が良いです。
元カレの営業ノルマ履歴に名前書かれて、あわよくば加入させて、元カレにメリットあっても主さんにはメリット無しです。