※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月になる双子がいます。最近一人の子が試し行動?をします。例えば…

2歳8ヶ月になる双子がいます。
最近一人の子が試し行動?をします。

例えば今朝だと、朝起きてリビングに行こうと言ったら嫌だここに残ると言って寝たふりしていて、行こと何度か声かけましたが寝ると言うので、もう一人の子を先にリビングに連れて行って戻ったら、起き上がって不貞腐れてました。
はやくおいでと声かけたら慌ててこっちに来ましたが、時々このようなことをします。

おもちゃで双子と私と3人で遊んでいると、突然あっちで遊ぶと言って一人で違う部屋に行き、一人で喋りながら遊んだらします。
こっちで遊ぼ、と声かけても嫌だと言うのでほかっとくと僕も遊ぶと言ってきたり

僕はママね、○○(双子のもう一人)はパパねと(ママとパパが逆の時もあります)言ってきたりします。

双子というのもあって、産まれたときから中々一人の子にだけに時間を使うというのが難しく、パパは仕事で忙しく子供達が朝起きてから夜寝るまで家にいないので抱っこもおもちゃで遊ぶのも色んなことが順番でした。

ソファにいたりすると膝の上にどちらが乗るかで取り合いで、2人一緒に乗せると怒るのでそれも順番ね、と言ってやりますが、待ってる間こっちの子はソファの離れたところで転がっていたり諦めてテレビ見に行ったり一人で遊んだりな感じです。
もう一人の子は待ってる間もどこかしら見つけて肩の上に乗ってきたりとべったりな感じです😓

寂しいのかなと思ったりしますがどうなんでしょうか、、

コメント