※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人に対する複雑な感情。悪阻でつらい日々。主人の行動にイライラ。精神的に疲れている。どうすればいいか悩んでいます。

憎い…憎い…主人が憎いです。

妊娠8週目です。
悪阻がひどすぎて一日中ベッドの上。
食べては吐き、常に気持ち悪さと戦っている日々…寝不足で意識はもうろう…ほんとに辛い。

主人は仕事して帰ってきて、家の事もしてくれてるし気は使ってくれてる…わかってる。わかってるけど…あたしがどんなにしんどくてもさっさと寝てしまうし、自分は欲しいアップルウォッチ買いに行ったりとのんきな姿を見るとイラッとしてしまう。

あたしは自由に身動きとれないどころか、お風呂に入るのも一苦労、健診行くのも死ぬ思いで行ってるのに…なんだか腹が立ちます。

こうしてつぶやいている間も隣で大いびきかいて寝てる旦那を見るとイライラが止まらない。

主人はなにも悪くない。悪くないってわかってるのに、腹が立つ。

こんな感情ダメですよね。悪阻がひどすぎて精神的にも病んでます。どうしたらいいですか?😢

コメント

はじめてのままり

その気持ち分からなくは、ないです。自分は、頑張ってるのに。ってイライラしますよね😓
ご主人に1回吐き出すだけでも気持ちは、少し楽になると思います🥺🥺

私は、思った事を吐き出してスッキリするタイプなので、思わず言ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    このイライラする気持ちをどうやってぶつけたらいいのでしょうか?
    言葉が見当たりません😞

• 1月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は、素直に思ってる事は言ってしまうタイプですが。
    暴言でもなんでも言ってしまいます🥲
    なので、私が逆の立場なら怒りに任せて
    「そんなんこっちは、毎日毎日酷い悪阻と戦って、常に気持ち悪いし
    食べては、吐いて食べては、吐いての繰り返しで、お風呂や何かをするだけでも一苦労で
    夜も眠れなくて寝不足で意識が朦朧としてる中
    お前は、平気で隣でぐーたらぐーたらいびきかいて気持ち良さそうに寝て、自由に外出れて欲しいもん買えて買い物出来て。悪阻で死にかけてるこっちの気持ちにもなれよ。勝手にやっていいけど?少しは、気使えよ。こっちの気持ち考えた事あんの?」って私なら言っちゃいます🥲

因みにご主人は、体調気にかけたり、優しい言葉かけてくれたりしてるんですかね??
    そう言うのがあるだけでもでもだいぶイライラ収まると思います🥲🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤭参考になります🥺
    ほんとに寝ている主人の顔面にゲ○ぶちまけてやりたくなっちゃいます😭
    いびきうるさすぎてイライラしちゃいます。うるさい!って今リアルにキレちゃいました。あー泣ける😭😭
    優しい言葉かけてほしいってゆったら、大丈夫?なんか買って帰ろうか?など言ってくれるようにはなりましたが、内心だるそうなのが見てとれます。私の被害妄想なのかもしれませんが。主人は面倒くさくなると、大丈夫?ゆっくり横になってなよ などと、言ってきます。必ず最近は決まってこの言葉を言います。もう聞き飽きました。それでもないよりはマシ…と思っていましたがそんなのでは私からしたら満足いかなくて、自分でもどうしたらいいか、どうしてほしいのか、もうわからない状態です😭😭とにかく当たり散らしてわー!って叫びたくなります😢

• 1月31日
3児のままりん

痛いほどわかります、そのお気持ち😭
どうしようもないんですよね。
平常時に冷静に考えれば、どうってことないことなのに、精神やられて、夫に憎悪を抱く。
これは仕方のないことです😢
私は実家に帰って、夫から離れるようにしました。
とにかく夫の存在で、一日中イライラして、気持ち悪さが増すので。

男には何言ってもわかりません。
旦那さんにあたったところで、「えっなんのこと???」くらいにしか思いません。残念ながら。
運が悪ければ、言い返されます。泣

時間が経つのを待つしか無いです。つわりって、本当に地獄ですよね。
いつかは終わります!頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ほんとに辛くて、辛くて、涙は出るし、別にみじめなわけでもないのに吐いてる姿見られたらみじめになったり被害妄想なったりしちゃいます😭赤ちゃんが育っていく過程で、仕方のない事だって、頭ではわかっているのに体がしんどくて追いついていけません😢主人がのんきに寝ている顔面にゲ○ぶちまけてやりたくなるくらい辛くて壮絶です😭言っても理解できないのは仕方ないですよね😢主人は男だから…だけどこの苦しみ一度味合わせてやりたい。ほんとに

• 1月31日
  • 3児のままりん

3児のままりん

辛いですね…私も辛くて泣いてました😭2人目の時は、吐く時の腹圧で失禁してしまい、トイレが大惨事になったこともあります。壮絶ですよね…。

初めての妊娠ですか?
    となると、つわりなんて理解不能ですよね。対処法もわからないし、いつまでどう続くのかも予測できない…
    でも、2回目でも、つわりは対処しようがなくて、泣きながら耐えるしかないです😢
    私は、音も光も振動もニオイも全て刺激はダメになり、ひたすら布団の中でうずくまって、時間が経つのを待ってました。
    あと、少し調子いい時は,気持ち悪さをを忘れられることを見つけてしてました。
    携帯でゲームしたり、お金が大好きなので株をやったり。

病院に相談すると、点滴してもらえたり、漢方薬やビタミン剤がもらえたりしますよ。
    脱水症状にならないように、頑張って水分とってくださいね。ストロー使うとほんの少し飲めたりします。

• 2月1日
saika

悪阻辛いですよね😭毎日おつかれさまです😭

私も気持ち悪くて寝られない中隣でいびきかいて寝てる旦那にめちゃくちゃイライラしてました😇
本当に辛い時は叩き起こして辛いしんどいもう無理とギャンギャン泣いたりしてましたよ!!!
気持ち悪さは変わらないけど気持ち的にスッキリするので、一度吐き出してみてもいいと思います🔥

お身体大切にして過ごしてくださいね🥺🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    もうほんとにつらくて今も吐きながら泣きながら旦那が一瞬背中さすってくれたけどまた爆睡してるし😭もうなにかに当たり散らしたくて仕方ありません😭

• 1月31日
みのママ

つわり、辛いですよね…
私もなんで私だけこんな目に、と思ってました⚡️
ただ夫にイライラすると言っても無駄な喧嘩の元になるので、とにかく気持ち悪い気持ち悪い眠れなくて辛いと言ってその都度心配してもらって、気持ちをなだめてました笑
病気じゃないし自分には分からないから夫はすぐ忘れちゃうんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうですよね。私がゆったことなんてすぐ忘れちゃってるみたいでそれがまた憎らしいです。常に気持ち悪い、辛い…ってゆってたら主人もそれに慣れてきちゃって、ラインとかもまたか…って感じが伝わってきちゃうんですよね。この苦しみ味わってみろよ!!って思っちゃいます。😢

• 1月31日
  • みのママ

みのママ

慣れが伝わってくるのわかります、わかります。
    まぁ心配してくれてもつわり治るわけじゃないし、ずっと続くし、夫の気持ちもわからんでもないのがまた辛いところですよね…
    とりあえず今以上に家事全部やってもらって、買い物にも行ってもらいましょう!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    最近歯も痛くなりだして、ほんと悪阻と寝不足と歯痛とトリプルで泣けてきます😭早く産まれてこないかな…😢色んな意味で待ちどおしいです。遅い時間までありがとうございました😭

• 1月31日
ぴょんきち🔰

こんばんは🌟
悪阻大丈夫ですか?😭
わたしも妊娠初期、中期そうでした……
旦那が気を遣ってくれてることや頑張ってることすごくわかるけど、少しの行動や言葉にイラっときたり憎くなったりするんですよね。

でもしょうがない!ホルモンのせいです🥺そう言い聞かせて過ごすしか救われない……
今は自分の素直な気持ちでいいと思います!怒ったっていいし泣いたっていいとおもいます!!
辛いのはどうにもならないので、どうにかしてリフレッシュできることや自分を甘やかして、頑張ってください😭信じられなかったけど、本当に悪阻はいつかおわりがきます!!それが産まれるかもしれないけど…辛いと思いますがもう少しゆっくりと頑張ってください😭😭😭応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

歯痛もあって、悪阻と寝不足に合わせてかなりきつくて泣けてきちゃいます😭

終わりが見えない辛さぢゃないとわかってはいるものの、寝ていても目が覚めるのがとても怖いです😢また生き地獄みたいな悪阻と闘うと思うと…これは本当に経験した人にしかわからない苦しみですよね😭
    頑張ります。頑張って耐え抜きます😭

その先にある可愛い我が子の誕生の為に…👶💓

• 1月31日