※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでつらい気持ち。子供に笑顔で接せず、イライラしてしまう。罪悪感や子供たちのことを考えると辛い。何もかもがうまくいかない。

子供に笑顔で接しれない
ママーママみてーってずっと言われるのしんどい
お風呂の前で待機させてるとき息子ずっとギャン泣き
後追いはじまってからなんか泣いてばっかり
つかれた
娘に大きい声で怒ってしまった
一緒にわーって泣いた
罪悪感
娘なにもわるくないのにイライラしてしまう
最悪な母親
もっとにこにこ子育てしてるお母さんだっているのに
子供たちがかわいそうになる
しんどくてYouTubeみせてばっかり
何もかもだめなきがしてくる
あーつらい
また明日がきてしまうー

コメント

黒猫

大丈夫‼︎きっとみんな見えないところではそんなもんですよ!
私も起こりすぎて後悔ばかりの時もありました。
でもそんな時も外では多分いいママに見えてたと思います。
コロナもあっておうち時間が増えて大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいお言葉ありがとうございます😭
    コロナで気軽に友達に会ったり、息抜きに1人で出かけたりがしにくくて、、ストレスたまりますよね

• 1月31日
  • 黒猫

黒猫

私も何度もダメな母親だと思いました。後からそんなに怒鳴ることなかったのに…って思ったり。でもそんな時は謝るようにしました!お母さんも人間だから間違うことあるし、怒りすぎてごめんね!って伝えるようにしたら少し気持ちが楽になりました!
    そうなんですよね…私転勤で地元離れてしまって頼る人もいないのでストレス溜まります。

お風呂はスイマーバーはどうですか?
    私自分が洗ってる時はスイマーバーでプカプカ浮いててもらって、さっと洗ってました。うちの子はご機嫌でした‼︎

• 1月31日
もいもい

そんな日もあります!YouTube DAY!少しでも楽になるならいいと思います😊

子供のまま!まま!は本当にタイミングや状況無視でやってくるので本当に辛いですよね…私も今日、今トイレなの!って叫んでました😭
もう少し大きくなれば今は待って。後で聞くから。が理解できるようになると思います。

お風呂はみんなでまとめて入ったら泣かなくなるかなぁと思いますが難しいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は今7ヶ月なんですが、まだ全然座れなくてバウンサーで待機させてます😭一緒に入れるようになれば楽になるんですが、、😢
    お風呂は狭くてベビーバス?とかに乗せておくスペースはなくて難しいです😢

• 1月31日