※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がトイトレに難航しています。オムツはずれた経験がある方や、外出時のトイレ問題についてアドバイスを求めています。

トイトレについてご相談させてください🙇‍♀️
おもちゃに集中してトイレを忘れてしまうのか、めんどくさいのか、布パンツが汚れてもあまり気持ち悪くないのか、時々気まぐれにトイレに行くものの、なかなかオムツのはずれない男の子がいます。(夏に布パンツだけで過ごさせてみたことがありますが、自分でトイレ行きたいと言うこともありますが、漏らしてもそのまま遊び続けることも多く、冬になってからはトレパンにしてしまいました。でもトレパンは気持ち悪いとはほとんど思わないようで…💦)
トイレの動作自体はほぼ自立です。
あとはやる気の問題だと思うんですが…💦

①似たようなお子さんがいて、オムツはずれた方いますか?どのようにしたら、はずれたかアドバイスください🙇‍♀️

②外出先で子ども用便器がある所って、意外と少ない(ほとんどショッピングモールくらい)と思うんですが、オムツはずれたとしても、どこでオシッコさせたら良いんでしょう?
いつもショッピングモールばかり行くのでは飽きてしまうし、公園や、ちょっと長めの散歩をした時は…と思うと、オムツはずれない方が楽かなと思ってしまいます💦(下の子もいるので、おもらしの片付けの負担がしんどくなる気がして…うっかり怒ってしまう気がします😭トイトレ頑張る気が私の方もなかなか出ない理由がこれで💦)
みなさんどうしていますか?

良かったらアドバイスください😊💖

コメント

s

夏にフルチンにしてとりました!
フルチンにしたらしっかり伝えてくれて取れました
トレパンはかせたらしちゃってました

めんどくさくておまるなしで
トイレさせてます
なのでトイレ座らせればどこでもOKです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇者💖
    下の子一歳でうちと近い年齢差だなと思いますが、2人育児でフルチンで全部床に流れ落ちるの、掃除大変じゃなかったですか?💦
    うちワンオペで実家も頼れないので、ジョイントマットとか剥がして掃除するのにうんざりで…😅布パンツでもしんどかったんですが💦
    どうやって乗り越えましたか?

②子ども用便座無しだと、お尻おちませんか?こわがりませんでしたか?(O_O)

• 1月31日
さおりん

①普通のパンツにいきなりしてなん°も漏らさせ?ました💦😣気持ち悪いを感じるまで続けました💦

②家でほぼ成功するようになってからも外出先、夜は心配なのでオムツにして、100パーセント完了するまではオムツでした!(2ヶ月くらい)

②歳半の時に10日で取れました!その代わり根拠のいる10日で辛かったです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うち何度も漏らさせてもダメで…😅
    ありがとうございました😊✨

• 1月31日