※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
妊娠・出産

出産後に生理痛のような腹痛と腰痛があり、悪露の塊も出て心配です。同様の経験がある方いますか?病院に行くべきでしょうか?

3週間前に帝王切開で出産しました。
退院までは後陣痛や傷の痛みがあったのですが退院してから特に何もなく元気でした。
しかし今日の夕方から生理痛のような、、、と言うか生理痛の腹痛、腰痛があります。結構痛いです…。
特に今まで何もなかって急に痛み出したので心配で…。
お腹だけなら後陣痛かな?と思うのですが腰も痛いので…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
出産後こんな痛みあった方いますか?
そしてさっきお風呂に入ったときに4.5cmくらいの悪露の塊が2つ程出てきました💦
生理痛のような痛みに、悪露の塊、、、なにか異常なんでしょうか??
塊って看護師によくないと言われたので心配です。

病院行こうかなと思ったのですが明日休みなので、明後日になってしまいます。

産後似たような症状だったかたいますか??

コメント

8児まーり🐸💭💗

悪露は2ヶ月くらいまで続き、塊もちょろちょろ出ていました。
1ヶ月検診のときに子宮収縮があまり良くないとのことで薬を処方されました。