※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘体質でお腹を下してしまい、切迫感が怖い。我慢が難しくて不安。大丈夫でしょうか。

汚い話なのですが、すっごい便秘体質だったんですけど、今日お腹を下しちゃって1時間くらいトイレこもってて
最後の方踏ん張ってしまいました💩…
元々切迫なりやすいらしいので怖くて仕方ないです
でももう下しちゃうと我慢するの難しくて( ; ; )
怖すぎます、大丈夫でしょうか( ; ; )

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
私も1人目妊娠中切迫&便秘でした😊私も何度かそういう経験があり、先生に聞いたところ『よほど踏ん張ったりしない限りは問題ない!それなら世の中の妊婦さんみんな切迫だよ!』と言われたことがあります🤭💦
確実に大丈夫かは医者ではないので分かりませんが、23週から切迫で踏ん張ってもそのあと何か起こったことはありません☺️

妊娠中で色々大変だと思いますが、お身体ご自愛ください☺️

• ママリ

ママリ

はじめましてコメントありがとうございます😭
    そうですよね、そうしたらみんなすぐ切迫になりますもんね、、。毎日の話ではなく今日は久しぶりにこうなったので不安になっちゃいました🤮
    でもそのあとすごいお腹が痛くなったりはったり、、などはなかったので様子見てみようかと思います😭😭💦
    コメントのおかげで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました😭

• 2月1日