※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が通う幼稚園の友達と別れるのが寂しく、進学先に友達がいない不安を感じています。同じ経験をされた方、お子さんは大丈夫でしたか?

娘が通っている幼稚園はほとんどの子が違う小学校に行きます。仲良い子が違う学校に行く事を最近知って別れるのが寂しい…と泣いていたので気持ちが揺れました😭
進学する学校にほとんど友達がいなかった方、お子さんは大丈夫でしたか?
前向きなお返事頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

男の子…というのもあるかもしれないですが、大丈夫でした🙆‍♀️
仲良しの子達と同じ小学校に行きたい!引っ越したい!とも言われた事もありましたが、ある時、

保育園で思い残す事は何もない!

と言ってましたね☺️

ジャンジャン🐻

全くだれも持ち上がりのいない小学校に行ってます☺️
朝は登校班でボッチはないですし、学校は一学年100人規模ですが、初日からお友達できて今も楽しそうに休まずに行ってますよ😉

はじめてのママリ

うちの娘はあっさりなのか「みんなお別れだけど〇〇ちゃんだけ一緒だねー、嬉しい!」だそうです😂
同じ幼稚園から同じ小学校に上がるのは2/100です😂

ちなみに私自身、地元の小学校ではない私立校に入学したので同じ保育園からは0人でしたが、1度も悲しいと思ったりした事は無かったですよ😊
子供の柔軟性は凄いですから、心配せずとも上手くやっていけますよ😊

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

学区外の幼稚園に通っていたので、入学前の説明会などでも親子で完全アウェイでしたが、入学後はお友達もすぐ出来て先生からもお友達関係上手くいってますよ〜言われてます(現在小3)😉

ままり

息子のことじゃなくて私の事なのですが、
私は幼稚園→小学校行く時に同じ小学校に進んだ子が1人もいませんでした!
でも全然大丈夫ですよ😆
新しく友達いっぱいできますよ😌🌸

はじめてのママリ🔰

小学校1年生になるタイミングで、他府県に引っ越しました😊登校初日にお友達ができましたよ!

ままり

皆様、温かいコメントありがとうございます😊