※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が夜寝る時間が遅くなり、寝付くまでの時間も長くなって困っています。保育園の子供たちは20時から21時に寝ているようで、同じ月齢の子供の寝る時間について相談しています。

1歳7ヶ月です。
保育園では、12時から15時がお昼寝タイム。
2時間から2時間半は寝てるらしいです
(途中で起きてるかは不明)

4月に入園してしばらくは、
夜寝るのは7時過ぎでした。
(お風呂入ってミルク飲んで寝室にいくと、
割とすぐ寝てくれました)

最近は、お風呂の後、ミルクや牛乳をのみ、
その後、寝室に行っても泣き喚いて
下に行きたい、まだ遊びたい!となります💦
 おしゃぶりを使ってますが、寝付くまでの時間も
長くなってきています😭(30分ぐらい)

体力がついて、だんだん、眠くならなくなってきたのでしょうか?
正直今まで7時に寝てくれて楽だったので、
8時ぐらいには、寝てほしいです💦
まだまだ、夜中に何回か起きます。



保育園の周りの子は、
20時から21時ぐらいに寝てる子が多いみたいです

同じぐらいの月齢の方いかがですか?


コメント

ママリ

うちの子もっと寝ませんでした。21時くらいに寝たら良いくらいでした。
当時は抱っこじゃないと寝付いてくれず大変でした。それでも30分くらいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊
    寝かしつけ大変ですよね
    早く一人で勝手に寝てほしいです💦

    • 2月1日