※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

9ヶ月のベビーが歯が生えず、離乳食やベビーフードに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月のベビーです!まだ歯が1本も生えません!半年くらいから、よくガジガジと歯固めしてるんですけど全く気配ないです🤔離乳食ももりもり食べますが、まだみじん切りじゃないと食べません!ベビーフードもたくさんあげてるんですけど、9ヶ月用のベビーフードあげると、嗚咽します🤦‍♀️3回食もなかなか進めるの迷います🙇‍♀️アドバイスください😭😭😭

コメント

手づかみで野菜スティックとかバナナとかは食べますか?
スプーンで固形を食べる前に
手づかみ練習しました🙌

• にこ

にこ

バナナあげてみたんですけど
    ぐちゃぐちゃにされてポイされました🤦‍♀️

• 1月31日
☺︎

奥歯が生えるまでは歯茎で潰して噛むので、柔らかめで長めの野菜スティックは練習になると思います😊前歯は噛みちぎるだけの役割ですから👏🏻

• にこ

にこ

バナナで試したのですが、たべてくれませんでした😭😭😭

• 1月31日
  • ☺︎

☺︎

まだ掴み食べは早いのかもしれませんね😊普段あげる食事も柔らかめでみじん切りより大きめにしていくといいと思いますが、なかなか噛めない子もいるので近くで見ながらって感じですね🥺💦食事の形態にとらわれず、食事に慣らしたり生活リズムを整えるためには3回食に進んで問題ないですよ☺️よく食べる子ならなおさらです👏🏻☺️

• 2月1日