※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、家事や育児も大変ですが、旦那がサポートしてくれて心強い。同じつわり中の方と一緒に頑張りましょう。

愚痴です、、つわりしんどいです、、😭
今のところ1人目よりは軽いけど
夕方から眠気と吐き気がーーーーー😭
野菜を焼くにおいがダメでご飯は絶対作れんし
作る場所に居合わせたら夜中までしんどい😭
娘にご飯を食べさせるのもしんどいし
うんちをかえるのも本当にストレス、、
ずっと家にいるのに外に散歩も行けないし
YouTubeばっかり見せて絵本を読むのがやっと、、
旦那が帰ってくるまであと2時間これが長すぎる、、
家事も育児も全部やってくれる旦那なのが救い😭
つわりが軽くなると赤ちゃん大丈夫かなってなるけど
気持ち悪い時はもうやだーってなる🥲
夜も決まった時間に目が覚めて寒い中トイレだし
娘も夜泣きあるしもう3人目は絶対考えられない、、

絶賛つわり中の方がいましたら
一緒に頑張りましょう😭
同じ妊婦でつわりがない友達がいて
めちゃくちゃ羨ましい😭笑

コメント

deleted user

私も今7週でつわり中です。。
吐くことはないけど寝起きから日中はムカムカするし眠気がすごいしで横になってます、、
食べれるものも限られててほんと辛いです、、
でもお互い頑張りましょうね😭💫

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    仲間がいて心強いです😭💓
    私も吐くまで行かなくて嗚咽だけめちゃくちゃ出ます笑
    頑張りましょう、、😭

    • 1月31日
ああ

私も7wです!
吐かないけど吐き気がするのと、食べつわりでお腹が空くとまた気持ち悪くなります💦
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いでただの地獄です😱💦

毎日ただゴロゴロして1日が過ぎるのを待っています😭💦
早く安定期入りたいですね😭😭

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    同じ感じです〜😂1日もめちゃくちゃ長く感じますよね😂
    ほんと時が過ぎるのをひたすら待つのみで辛いですよね😭
    1人目の時は後期からも苦しすぎたし妊婦にいい思い出ありません笑笑

    • 1月31日
  • ああ

    ああ

    私もです!
    今回3人目になるのですが、毎回マイナートラブルいろいろで辛いです😭💦

    早く産みたいー!ってなりますよね😭💦

    • 1月31日
まい

私は今10週でつわりの真っ只中です🥲
私も1人目の時よりは軽いけど、気持ち悪さと眠気が酷くて仕事も午前中だけにしてもらってます😭
辛いつわりもいつか終わりがくるのでお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    眠気ひどいとやる気も全然出ないですよね🥲
    今の時代、つわりの中仕事する方多いと思いますが本当に尊敬します😭💓
    いつか終わるのがわかってる分、少し楽ですよね🥺
    頑張りましょう🥺

    • 1月31日
036

匂いが無理になる症状でおむつ替えるのしんどいですね😭
私も夕方から夜寝付くまで一番しんどいです。旦那は20時過ぎないと帰ってこないので役立たない、遊び盛りの4歳児、今日は頑張って午前中から出かけて午後は公園行って夜ご飯カレー作りました。うん、よくやった自分。

辛い時はなんでも頼りましょ〜寝たきりでいいと思います。私も家にいる時はご飯とお風呂以外ずっと横になってます。頑張って乗り切りましょう🥺

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    カレー作るなんてすごすぎます😭玉ねぎの匂いが無理でほぼ何も作れません(笑)
    上の子に合わせる生活も辛いですよね😭
    うちはまだ1歳なので意思疎通も難しくて大変です😇
    頑張りましょう〜😭

    • 2月1日