※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
ココロ・悩み

自宅待機中に喜ばれる差し入れについて教えてください。

幼稚園で仲良くしているママ友のパパがコロナ陽性者となってしまい、療養期間を含め家族全員2週間の自宅待機になってしまったそうで力になれればと思い何か差し入れしたいと考えているのですが、差し入れはどんなものがいいと思いますか?

差し入れして喜んでもらえたもの、自宅待機中などで差し入れしてもらって助かったり嬉しかった物などありましたら是非教えてください!

宜しくお願いします。

コメント

青空

何か必要なものはないか聞いて、大丈夫と言うことなら、好きなものを差し入れしたいです。
スイーツが好きなら、クッキーとか、果物が好きならリンゴやミカンのような、日保ちする物で。

私だったら、レトルトや冷凍食品等、簡単に食べられるものが嬉しいですけどね🤭

あとは、家族で楽しめるDVDやゲーム等でもいいかもしれませんね✨

• まっくす

まっくす

コメントありがとうございます!
    ママ友に何か必要なものや欲しいものは無いか聞いたのですが、気持ちだけで大丈夫だよと言われてしまったのでこちらで質問させていただきました😅

やはり日持ちするフルーツやレトルトや冷凍食品(作らなくて済むもの)が良さそうですね!

外に出て遊べない子供が一番気がかりだって言ってたのでDVDやゲーム良さそうですね!
    アドバイスありがとうございました!

• 1月31日
りぃのおかあちゃん

実際、感染した者です😅

1番良いのは、ご本人に何が必要か聞くのがいいんですが、助かったのはレトルト物(カレーや牛丼、親子丼)や日持ちするお惣菜ですね😆(スーパーやコンビニにあるパウチ?の惣菜←筑前煮とか、さつまいもの甘煮とか)
旦那さんは食欲なくてお粥やうどんしか食べれないかもしれませんが(あ、冷凍うどんもありがたいです✨)、ママ友さんやお子さんは元気ですからね💦
ハンバーグやミートボールも、娘は喜んでました🎵
冷凍のオムライスや、パスタも良かったです✨(私が1番、症状キツくて、食事作るの億劫で😅)
近所に義母が住んでるのでお願いしました☺️
が、頼んだ物以上に、調理しないといけない食材も山盛り買ってきて、「私に働けと😮‍💨⁉️」とちょっとありがた迷惑だったので、あんまりいきなり大量に持って行かない方がいいかなぁと思います😅
あと、お米✨
うちは、罹る直前に5kg買ってあったので、ご飯だけは毎日炊いてました🍚

• まっくす

まっくす

ママ友に聞いてみたら、気持ちだけで大丈夫!って言われてしまったので、やはり他の方も言ってましたがレトルト物や日持ちする物がもらっても困らなさそうですね😌

ママ友が米さえあれば生きていける!って言ってたのでお米はありそうだったので、日持ちするお惣菜とかレトルトがいい気がしてきました😊

冷凍うどん✨
    茹でるだけだし、あまり食欲なくてもツルツル食べれていいかも知れないですね😊

あと、あれこれ一度にたくさん持っていかない方が良いんですね💦
    たしかに気持ちはありがたいかもしれないですけど、いきなり大量に持って行ったらかえって困らせちゃうかも知れませんしね…
    ママ友の家は通ってる幼稚園からすぐ近くなので、何日かにわけて持って行こうと思います!
    貴重なアドバイスありがとうございました!

• 1月31日
🐱

ただ雪で買い物行けてなくて困ってる人ですが、毎日届けるわけでなければレトルトやカップ麺(うどんや春雨)やお粥などポカリなど水分も買い溜めておけば良かったなーと思います🙄
元気ならパンや冷凍のパスタなどもいいと思います!

• まっくす

まっくす

コロナに関わらず、買い物に出られない時はやはりレトルト系やカップ麺、水分とかあったら便利ですよね!
    感染したパパも症状は軽いそうなので、食食はあるそうなのでパンやパスタ食べられると思うのでやはりすぐ食べられる物が良さそうですね😌
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私ならお菓子、インスタントラーメンやレトルト、ウィダーinゼリー、フルーツやヨーグルト等差し入れします。
多分保健所ならインスタントとかは貰ってると思うのですが、今対応が遅れてる地域もありますしあって困らないすぐ食べられる物をあげます。
本人に聞いてみてもいいかもしれないですね。

• まっくす

まっくす

やはり、お菓子は嬉しいですよね😊
    ママ友に聞いてみたら、気持ちだけで大丈夫だよーって言われてしまったので悩んでしまいました…😅

たしかに、保健所からインスタント系は貰ってるのかも知れないですね🤔
    ちょっとママ友に聞いてみて、すぐ作れるカップ麺やレトルト系にしようかなと思います!
    色々とありがとうございました😊

• 1月31日