※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこめ
妊娠・出産

産後12日で義母が上の子の送迎や家事を手伝ってくれています。1週間検診で回復は順調だが、まだ全快ではない。上の子の送迎や家事はいつから始めたらいいでしょうか?今週は忙しい予定があります。

産後12日ですが、今は義母が上の子の幼稚園の送迎などしてくれています。身の回りの洗濯やご飯もです。

今日1週間検診で順調に回復してましたが、まだ全快ではありません。

上の子の送迎や家の事はどれ位でやり始めましたか?

今週は幼稚園のお誕生日会に小学校の入学説明会や習い事の送迎などあります。

コメント

りんご

2ヶ月は主人が育休をとってくれてたので、その間は何もやってません🤩
実家が近いので、親も手伝ってくれてました🥳

• ゆこめ

ゆこめ

回答ありがとうございます😊
    うちの主人の会社は育休取れる雰囲気の会社では無くて😔
    2ヶ月も取れるなんて羨ましいです🥺❀

• 1月31日
  • りんご

りんご

主人の育休が終わってから、送り迎えとかはじめましたよ🤩

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも義母さんが上の子のお迎え行ってくれます☺️
3ヶ月ですがとても楽なので未だにこれからは私が行きますって言えずにいます(笑)
逆に3ヶ月くらいになってショートスリーパーで夕方以降不機嫌なのでとてもしんどいので、ここにお迎えも行かなきゃってなるのが嫌でまだしばらくお世話になるつもりです!

• ゆこめ

ゆこめ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😌私は申し訳ない気持ちと凄く気を使うので少しずつでもやって行こうかと思います😌
    幸い幼稚園も徒歩2分位の所なので👍🏻

• 1月31日