※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が靴を履くのを嫌がり、装飾品も嫌う。慣れるか心配。靴下も速攻脱ぎたがるが、帽子は大丈夫。

娘が10歩くらい歩くようになったので、家で靴を履かせてみたらギャン泣きして寝転がり嫌がります😂つかまり立ちさせようとしてものけ反って出来ません。アティパスを試してみても同じです。
毎日履かせれば慣れますかね…🥲?

装飾品を嫌がるようで、転倒防止のリュックも激しく嫌がり付けられませんでした。靴下も速攻脱ぎたがります。
帽子だけは何故か大丈夫です🙄

コメント

あんどれ

毎日履かせてもいいと思いますが、私はあまりに拒否するので自分で履きたがるようになるまで玄関に靴置いてました😅
1ヶ月くらいして「私の靴?履いてみる!」というので履かせたらすんなりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    激しく嫌がるならやる気になってから履かせるのもアリですね🥺✨
    様子見て試してみます!

• 1月31日
3-613&7-113

上の子は、目の届く位置において見慣れて貰いました。その後、期限の良い時に触らせたり履かせたりして少しずつ抵抗なくしました。

下の子は、たまに履かせて泣かれて…を繰り返して抵抗なくしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今リビングに靴を転がしてみてます😂靴を触って遊んだりはしてるので、たまに履かせて少しずつ慣れてくれたら嬉しいです✨

• 1月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、履かせて抱っこで外行って「あ、お花綺麗だね」て地面に下ろして花を見たりと“靴を履いて外へ行くと楽しい”と言うのを教え込みました😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね✨やってみます☺️

• 1月31日
yuri

うちもそうでした!
たまに家で履かせてみて、10歩くらい歩けるようになってから2~3ヵ月後くらいにやっと外にお散歩行けるようになりました!
玄関に鏡が付いているので、そこで靴を履かせて姿を見せたりしてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌がる子は嫌がりますよね💦
    靴を履いた姿、見せてみます✨
    焦らず気長に慣れるのを待ちます☺️

• 1月31日