※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

直飲み水筒の飲み方について、教えてください。

直飲み水筒はどのように教えましたか?🥺
春から幼稚園でストロー不可とのことで、直飲みとコップ両方使える水筒を買いましたが、普段ストローを使っていた為なかなか直飲みが出来ないようです😥
傾け加減が分からないらしく、何度か傾け過ぎて顔に浴びてました😶‍🌫️
コップ飲みは出来ますが、水筒を逆さまにして注ぐので中身が全部出ます😰
直飲み水筒の飲み方、どうやってマスターしたか教えてください🙇‍♀️
コツもあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です☺️
ペットボトル直飲みさせてたら水筒の直飲みできてました☺️💓

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど!ペットボトルですね😃
    たしかに飲み口似てますもんね。ペットボトルで練習させてみます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も春から幼稚園なので頑張りましょ💓💓

• 1月31日
michico

ペットボトルが飲めるようになってからですかね🧐
ペットボトルも初めは私が傾きを手で調節しながらあげてました☺️
小さいペットボトルなら一人で飲みやすいみたいで、小さいペットボトルから練習するといいかもしれません^_^

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

やはりペットボトルで練習が良いのですね😄
    小さいペットボトル買ってきて練習させてみます!ありがとうございます😊

• 1月31日
  • michico

michico

あとは小さいペットボトルにお茶や水を入れて、コップにそそぐ練習をすると視覚的にどれくらい傾けるとお茶がでてくるのかもわかりやすかったのかもしれないので並行して実績するといいかもしれません🧐

• 2月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど!早速やってみようと思います✨ありがとうございます!

• 2月1日