※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

乳児湿疹について、産院での検診で処方されるか、市販の保湿ローションがおすすめか相談予定です。

乳児湿疹どうしたら良くなりますかね??

明日で生後1ヶ月。
1週間前くらいからプツプツ出てきました!

1人目も特に何もしなかったし
自然と良くなると思うんですけど
酷くなる子もいるみたいだから
どうにかしてあげたいです🥺

一応今週に産院で1ヶ月検診があるので
聞いてみますが産院でも何か塗り薬など
処方されるのでしょうか?😵‍💫

市販の保湿ローションおすすめありますか?

コメント

うさぎ

こんな感じです🥺🥺🥺

そうくんママ

石鹸は、ポンプタイプ使ってますか❓🤔

  • うさぎ

    うさぎ

    ポンプタイプ使ってます!

    • 1月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    固形石鹸に変えるだけで
    劇的に綺麗になりますよ😊
    2人共そうでした。
    この程度なら、石鹸変えれば綺麗になりますね🤔

    ちなみに、、
    上の子はピジョンの固形
    →母が買ってきてくれた

    下の子は、牛乳石鹸赤箱
    でした😊

    • 1月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!ありがとうございます🥺さっそく購入して試してみます!

    • 1月31日
ぱんまん

私は潔く小児科に行ってステロイド処方してもらいました!そのままにしてアトピーになったら嫌なので

  • うさぎ

    うさぎ

    1人目の時はベビーローションで保湿のみで良くなったんですけど最近放置してアトピーになるってゆうのを見たのでびっくりしました😵小児科に行くのもアリですね😵

    • 1月31日
ポン子

固形石鹸で沐浴してあげると良いですよ✨
薬より洗ってあげた方が良いと思います💦

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり固形石鹸がいいんですね!😳ちなみにポン子さんはなんの固形石鹸使っていますか?

    • 2月1日
  • ポン子

    ポン子

    今は使ってないですが、長女のときは牛乳石けんを使ってました✨

    • 2月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    牛乳石鹸いいんですね!試してみます🥺

    • 2月1日
ぷー

こんにちは!

上の子、下の子どちらも退院後からナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションをお風呂あがりすぐ全身に塗っていたのですが乳児湿疹ほとんど出なかったのでおすすめです💕
赤ちゃん本舗やネットで買えます!西松屋は売ってるかわかりません…

でも保湿剤は合う合わないあるので合わなかったらすいません💦

  • うさぎ

    うさぎ

    詳しく有難うございます😭ローション調べてみます!沐浴時はポンプタイプのもの使っていますか??

    • 2月1日
  • ぷー

    ぷー

    私は沐浴のときはポンプタイプのもの使ってます♪
    ジョンソン・エンド・ジョンソンです(´˘`*)
    画像拝見しましたがまだ洗浄保湿で全然治ると思いますよ!
    冬場なので余計に乾燥してるので大変かと思われますが、朝夕の保湿がおすすめです💕
    子どもの保湿は3歳までしっかりやると将来お肌のトラブルが減ると言われているのでぜひ☺
    上の子は3歳までしっかり保湿してたおかげか肌トラブル知らずだしお肌が冬場でもモチモチです!なかなか塗らせてくれないときもあり大変ですけどね…笑

    • 2月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    3歳までが重要なんですね✍️
    上の子が塗らせてくれなくなり私も諦め3歳前には保湿しなくなっちゃいましたが私も乾燥肌だし上の子の保湿もちゃんとできなかったから上の子乾燥肌です、、反省😔下の子は女の子だし特に肌はちゃんとケアしてあげたいです😵‍💫

    • 2月1日
  • ぷー

    ぷー

    その子の体質とかもあるので一概には言えませんけど…
    保湿するだけでだいぶ変わります💕
    子供がいやーってなると塗るのやめたくなりますよね💦
    女の子なんですね!
    でもおかあさんがこのようにがんばっているのできっときれいなお肌になりますよ☺!
    お大事にしてください♪

    • 2月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    有難うございます😭

    • 2月2日