※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが泣いているときにYouTubeを見せることに迷っています。他の方はどうしていますか?

なんとなくYouTubeみせるのに抵抗があってYouTube見せてないんですが、みなさん結構みせてますか?😭

1歳3ヶ月なんですがご飯作ってるときとか足元でずっと泣いてることが多くてその間にYouTubeみせたら楽なのかな〜と思うようになりました😵‍💫
けどYouTubeは依存するってよく聞くからそうはなってほしくなくて迷ってます😭💦

子どもの昼寝の間に作ったらいいんですが、今妊娠中で昼寝しないと眠くて体力がもたないので子どもが寝てる間は私も一緒に昼寝をしてしまいます😭

ご飯作ってるときとかに泣いちゃうお子さんがいる方どうされていますか??💦YouTube見せてますか?💦

コメント

その頃はYouTubeは見せたことなかったです🤔
泣いてる時はアンパンマン見せてました🤣
同じテレビなので大差なさそうですが、なんとなくYouTubeは抵抗有りでした😂

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

すごいです!私がYouTube見てるので一緒に見てます!(笑)

🐰

3歳ですが、うちはYouTube一切見せてません。
広告?とか見せたくない(なんか変なのばっかり表示されます😂)ので……

YouTubeは見せてないですが、
録画したテレビ(Eテレ、アンパンマン)は見せてます

上の方と同じく、テレビもYouTubeも大差ないと思いますが、
なんとなくYouTubeは抵抗あります💦

空色のーと

私は、一切見せなかったです。8歳の息子がやっと今年YouTubeデビューしました☺️自己管理(1時間まで、を自主的に守れる)できるようになったので。

ご飯作ってる時は、足元にへばりつかせておきました!待っててね~待っててね~って。

youtubeは見せてないですが、Amazonプライムでしまじろうとかは見てますよ☺️

上が小学生でyoutube見ますが、やっぱり大体が素人が独自に作ってるチャンネルですし、クオリティや言葉使いなどがあまり良くないというか…テレビでやっている番組の方が子供には適してるなって思います🥺✨

🐻‍❄️

1歳前から見せてます🙌❣️
使い方次第かなと思います🥺泣かれたりグズグズされてイライラして子供に当たってしまう事が多々あり、それなら少しだけテレビ見ててもらった方がいいなと私は思いました😌
うちはYouTubeは終わりがないので見せる時を決めていて、お風呂入ったあとの寝る前と、出先でぐずった時だけ見せてます!ご飯作ってるときはキリがいい録画したEテレ見せてます😂
あとは私もあまりに眠くて、でも娘が全然お昼寝しない時は、YouTube見ててもらって隣で少し寝させてもらったりしてました😴
時間を決めて見せる分には私は問題ないんじゃないかなと思います🙌

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月なら夕方のEテレしか見てなかったですね🤔
3歳半ですが、今もyoutubeは見せてないです。

時間とか決めて付き合う分には良いんじゃないでしょうか?周りより、夫婦で考えが一致しているかが大事かと思います。

なの

YouTubeじゃないけどEテレみせてましたよ😂
Eテレ見なくなったので最近はアマプラで映画見てます👀

nana

Youtube見せたくないのでキッズタブレット渡してます。
アニメは見れますが、あとは知育ゲームとかばかりなので、色々覚えるようになりましたw

ママリ。

10ヶ月ですが
たまにぐずぐずしてるとき
見せてます!

好きな音楽や動揺みたら喜びます😳
ずっとはあんまりよくないけど、ぐずったときとか決めて見させるのはいいかなと思います🤔

上の子が3歳半でみちゃっているので一緒に見せてしまっています😥

YouTubeのジョージとかアニメ系を見せることが多いです!
アンパンマンミュージアム動画を出している人や手遊びなどなのですがなかなか相手ができないことが多いので見せてしまっています😥

退会ユーザー

ちなみにお母さんと一緒とかEテレはつけると2人とも面白くないって発狂します😂

• 1月31日
みー

YouTubeでディズニーの音楽を聴くのに息子がハマってるのでスマホではなくテレビではたまに見せてます😊

はじめてのママリ🔰

YouTubeのポケモンキッズチャンネルの公式リストに童謡メドレーがあるのでそれだけ見せてます😊
ポケモンキッズチャンネルなら広告が一切ない&童謡にあわせてポケモンアニメが流れるだけなので安心です😊
うちはハマりませんでしたがシナぷしゅも公式チャンネルありますよー😊

ご飯が出来上がったらYouTube終了、遊んでる時に見たくなったらメロディが流れる他のおもちゃで気を引いてごまかしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですがスマホで見ると依存しそうなので、テレビで見たほうがいいと思いますー。
    うちはポップインアラジンで壁に映して見ています😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは全然見せてます😊

はじめてのママリ🔰

ふつーーにテレビでYouTube見せてますよ🥺
集中してくれるから、その間ゆっくりできるので助かってます👍🏻

ママリ

想像以上にたくさんの回答ありがとうございます😭💓
まとめての返信で申し訳ありません😵‍💫💦

皆様の回答を参考にさせていただきたいと思います☺️

見せていない方も見せている方もどちらの意見も大変勉強になりました😭ありがとうございます✨