※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーママ
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳に関する悩みを抱えています。夜はよく寝るけれど、授乳回数やうんちの回数に不安があります。授乳量もまちまちで、同じ経験をしたママさんがいるか心配しています。

もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです👶🏻
最近遊び飲みが目立ち片方だけの、5分くらいでプイっとしたり、乳首を噛んで引っ張ったりしだし、終わってしまうことが増えました...
夜間はほとんど起きず、21-6時くらいまでぶっ通しで寝ます。(たまに2時、5時くらいに起きて飲むこともあります)
授乳回数は1日6-8回くらい(3.4時間おき)完母です🤱🏻
おしっこは10回以上出ますが、うんちの回数が前まで3.4回出ていたのが1.2回だったり、1日出ない日もあります💧
おっぱいが足りているのか心配です...
出なくなるのが怖いので、飲んでくれない時は搾乳しています😢
量はまちまちで、両方で30の時もあれば150くらい搾れる時もあります。
同じような経験してるママさん、おられますか?😭

コメント

mimo

おしっこでてたら足りてる気がします。
うんちがでなくてお腹が張ってお腹空いてないとかはあるかもですが!

私は差し乳だったので
子供がどれくらい飲めてたのか全く分からなかったけど
体重増えてたしとりあえずおしっこでてるから大丈夫かな!って感じでした!

• れーママ

れーママ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

お腹張ってる感じはしないのですが、ちょっと心配です💧

差し乳になのかもしれません、、
    体重は一応増えてます☺️
    増え幅が適当かはわかりませんが💧
    おしっこが出てれば大丈夫ですかね!
    安心しました😮‍💨

• 1月31日