※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐で昼寝が続いて困っています。夜は自力で寝るけど、昼は抱っこを要求し続けています。どうしたらいいでしょうか?

コニー抱っこ紐で昼寝する癖が取れません。
布団に下ろせません…助けてください😭🤣

生後3ヶ月くらいからコニーで寝かせてそのまま起きるまで抱っこで育ててきました。
座るとだめで、寝たら起きるまで立ったままゆらゆらしています。
10キロ超えて肩も限界です😭

もうすっかり自我がありおしゃべりもできるため、
眠くなると「ねんね!白!(コニーが白です)、だっこ!たっち!」とリクエスト山積みで、交渉もうまくいきません。

夜は不思議なことに、ネントレ成功していてセルフねんねです。
保育園ではお布団で寝たり、先生の抱っこで寝て神ワザで布団におろしてもらっているようです。

なにかアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ

抱っこで寝たあと布団に下ろす時に「お布団ごろーんするよー」と言ってから寝かせるとうちの子は起きないです!(言わないと起きる事あり。)

  • りんご

    りんご

    寝たら静かにそろーりそろり…!!と思ってましたが、おろすよー!と伝えるほうが良いのかもしれませんね!ありがとうございます😳✨

    • 2月6日
ママリ

長男のときコニー愛用していました。さすがのコニーでも、長時間着用は肩にきますよね😭私は1歳頃に抱っこもおんぶも可能な、モンベルのベビーキャリアに切り替えましたよ!
お子さんお話上手にできるようですし、白はたくさん使って壊れたからバイバイだよ〜とうまくさよならできたら、お昼寝の仕方も少しずつ変化していけそうですよね!

  • りんご

    りんご

    保育園では寝れてるのに、私はめんどくさくておろす挑戦もしてないのです😂やらなきゃですね…!

    • 2月6日
ママリ

コニー捨てて物理的に抱っこできなくすれば諦めると思います!私はおしゃぶり&抱っこ依存になりましたが、私の場合は体力なく5キロ超えた時点で肩こりで死にそうになったので抱っこ無理矢理卒業しました!

最初は泣きますが、慣れです!

  • りんご

    りんご

    慣らすしかないですよね😂
    もう10キロ超えたのになにやってるんだろう私は…と思いながらユラユラしてます😂😂

    コニー卒業するのは私のほうかもしれません😭😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    コニー卒業は私の方!!
    まさにその通りすぎて笑いました!!笑

    無ければないで、2日あれば慣れますよ^ ^

    • 2月6日