※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
ココロ・悩み

主人と子供たちはPCR検査陰性でしたが、私は陽性でした。完全隔離が難しいため、子供たちの濃厚接触者としての自宅待機期間について相談です。

コロナに感染してしまいました。
1/24に主人が発熱、1/25PCR陽性→1/24発熱後から隔離
1/27息子2人PCR検査陰性
1/28私PCR検査陰性
だったのですが、1/30夜から私自身が微熱
1/31朝38.3あり、PCR検査陽性でした😔
主人は1/27には症状も回復、2/4まで自宅療養
私たち家族も2/4までは自宅待機の予定でした。
あと1週間…と思っていた矢先の発熱で泣きました🥵
主人は2/4まで隔離の予定でしたが、解熱してから72時間以上経ってるとこもあり感染対策をしながら子供の面倒をお願いしてしまっています😔
わたしは授乳もあるので、完全隔離は正直無理です。
完全隔離が無理な場合、子供たちは一体いつまで濃厚接触者として自宅待機になるのでしょうか😢
もうずっと家にいる生活になってしまい本当に申し訳ないです😔自分も先日の1週間完全ワンオペからの発熱でメンタル的にも落ち込んでいます。
自分がコロナになり完全隔離が無理だった方、どのように生活しどのように子供たちを感染から守りましたか?
また、この場合わたしの療養期間が終わってから+7日間、子供たちは外出自粛をしなければならないのでしょうか?

コメント

あちゃん

療養期間が終わって➕7日間は
濃厚接触になるので外出できないです💦
旦那さんも濃厚接触者に当たるなら
その期間は自粛になるのでは?

• レインボー

レインボー

そうですよね🥲
    子供たちがずーーっと濃厚接触者扱いなので、元気なのに誰よりも自宅待機期間が長くかわいそうです😓
    テレビでも言ってましたけど、いっそのこと家族まとめて陽性になってしまった方が、日常生活には早く戻れますね😢
    でも、感染させないように頑張ります😢

• 1月31日
えび

うちも全く同じ状況です。
私が、先に陽性になり4日後に娘と旦那が発熱し検査したところ、旦那のみ陽性で娘はまた療養期間が伸びてしまい、保育園にもお20日以上いけていません。陰性の方が長いなんておかしな話です。

• レインボー

レインボー

大変ですよね😢体調はいかがですか?😣
    我が家は今日次男も陽性になってしまい、長男の自宅待機期間がさらに伸びました…笑

• 2月2日
  • えび

えび

次男さんまで😂
    わたしはすぐ熱は下がったのですが、娘が4日間39度越え、旦那さんも1週間経ってもまだ微熱あります。。
    コロナ恐ろしいですね。
    長男さんお気をつけてください💦

• 2月2日