※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

園でコロナ陽性者が出て、自宅待機中の方いますか?1歳の子供がいて、公園に行けないストレスがつらいです。皆さんはどう過ごしていますか?

園でコロナ陽性者が出て
しばらく自宅待機って言われた方いますか??

さっき園から連絡があり、
来週月曜日まで自宅待機なんですが…

もうすぐ1歳もいる中
ずっと自宅😭?ともう
考えるだけでもしんどすぎて…www

みなさんどう過ごされてましたか?
公園行けないのがきつすぎます…笑

コメント

さらん

先週1週間、園が閉園していました💦
お子さんが陽性者でなければ公園行っても大丈夫じゃないですか⁉️💦ずっと自宅はしんどすぎますよね😂

• こりす

こりす

コメントありがとうございます!

陽性には見えませんが、
    クラスの子がコロナにかかってしまったので、濃厚接触者なのです😭😭

まだお兄ちゃんか弟、
    どちらかひとりならいいのですが、まだ一緒に遊んだりしないので室内きつすぎます😂🙏

• 1月31日
ママリ

ものすごーーーくお気持ちはわかりますが、私だったら可能な限り自宅待機します😭

今は、どこで何してても感染する可能性はありますが、もう本当にすぐ目の前までコロナが来ている状況で外に出てしまうのは、周りの方に悪いので💦

そして、自宅待機中の子達が、みんな外出してしまったら、自宅待機の意味が全くなくなってしまうと思うので…。(例えば、自分の子のクラスとは別のクラスでの感染者でも、先生方にうつって蔓延する可能性も大いにあるので、そのための一斉休園と思ってます。)

と言っても、これは私の意見で、小さい子をずっと家で見る事がどれだけ大変で、息が詰まることなのかもわかるので、外出してる方を責めるつもりも、意見を押しつけるつもりもないです💡

結局のところ自己責任になっちゃいますよね😂

• こりす

こりす

たしかに濃厚接触者なのに
    外出なんてもってのほかというか、自分のまわりで接触者なのにフラフラされてたらいやですね💦

自己責任がどれだけ大事か。
    なんとかベランダですこしでも楽しい遊びを生み出すしかないです💦笑

ありがとうございます✨✨

• 1月31日
5児母ちゃん

19日〜休園でした。
テレビばかりで辛くて、トランポリン買ったり、雑巾がけ競争をしたり、ベランダでシャボン玉とかしました。

今日から開園ですが、とりあえずもう一週間自粛し様子見ます😕💦

• こりす

こりす

わかります。
    テレビならずっと見てくれるけど
    テレビばかりもきついですよね🥲💦

三姉妹全員お休みさせてたのでしょうか??
    なのにもう一週間自粛を選択するのが尊すぎます。

• 1月31日
おブス😁

園が休園してるだけなので、濃厚接触者じゃないなら、公園とか行ってもいいと思います🤔

• こりす

こりす

それが…濃厚接触者なんですよ〜😂💦💦💦
    おうちでなんとかしのぐしかないですよね。
    明日から何しようで頭がいっぱいです💦

• 1月31日
さ

自宅待機とは登園をしないでほしいだけであって、家でどうすごすかは自由だと思います☺️
私なら人の少ない時間帯にさくっと公園だけでも連れていきます!

• こりす

こりす

それが、濃厚接触者で…😭💦
    家から2分のとこに公園あるので、そこも行けないとかつらすぎますw

• 1月31日
A

同じく濃厚接触者でないのであれば、公園などいって大丈夫ですよ、

• こりす

こりす

濃厚接触者なのでこもるしかなさそうです😭💦💦
    テレビテレビテレビになってしまいそう&ついでに弟もずっと家なのが可哀想すぎて💦💦

• 1月31日
3-613&7-113

今週閉園です。
公園行きたいと思って質問しましたが、休園中は念の為外出しないべきという意見が多かったです。なので、庭で少し遊ぶ程度にとどめてます。

• こりす

こりす

やはりそうなんですね…💦💦
    ベランダ大活用するしかなさそうです😭💗💗

• 1月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

閉園明けて、またすぐ閉園です。幼稚園再開しても、行かせるか悩んじゃいますよね。自宅保育も大変なので、悩ましいところですが…😭

• 1月31日