※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達に2人目の妊娠を報告したら、意外な反応をされてモヤモヤしています。堕ろす考えはないか相談したいです。

質問と言うよりはモヤっとしたので呟きみたいな感じで聞いてくださると嬉しいです。
去年の10月に2人目の妊娠が分かったんですけど、とりあえず友達とかにも安定期入るまでは報告とかもしなくていいや〜って思ってて、でもちょうどその時に仲のいい友達とLINEで保育園について話してて、(その友達も上の子と同い年の子供います)どうするの〜って聞かれてたんですけど2人目の妊娠がわかる前はとりあえず上の子が1歳になったら入れようと思ってると伝えていて、保育園に入れたらパートだったり探そうと考えていました。
その時に2人目妊娠が分かったので上の子の保育園は先延ばしになったので、とりあえずまぁ高校から仲良い友達だし今も遊んだりしててこの子には言ってもいいかと思い、実は2人目妊娠したんだ、だから上の子の保育園もまた1年位は伸ばそうと思ってるって伝えたら、え!そうなんや!おめでとう!と言われたんですがその後に産むってことよね?と聞かれ、そうだよって伝えたら、え!意外!ってかえってきたんです。
え、そうかな?って言ったら2人目は4個差がいいって言ってたから!って言われて確かに2人目悪く言ってしまえばできちゃったって感じなんで、4個差がいいなぁと考えてはいたけどだからって堕ろすって考えはなくないですか?
その事でずっとモヤモヤ〜ってしてて呟かせて頂きました。

コメント

ママリ🔰

もやもやですね😔
普通そんなこと聞きますか?
その友人は、自分の中にはその選択肢を持ってるということでしょうかね。(その選択肢を持っていない人はそんな発想すら出てこないかと)

  • まま

    まま

    普通言わないですよね😅
    自分ならそうするのかなって思っちゃいますね🤦‍♀️

    • 1月31日
しいたけ(26)

ご懐妊おめでとうございます!!「産むってこと?意外!」ってやばいですね笑笑
高校から仲の良い友達のその反応はわたしもモヤモヤしますね🙃

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    ずっと仲も良いし子供同士遊ばせたりしてるので余計にモヤモヤしました😥

    • 1月31日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

有り得ないですね。
授かりものだからいつ出来るかは分からないですよね。
希望は4歳差だったとしても、出来たなら産みますよね。
思っても言うなよ。て感じですね。

  • まま

    まま

    なんか私がそんな軽く堕ろすような人間に見えてたのかなって思ってしまいます😥

    • 1月31日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
    人にどう思われようと
    ご勝手にどうぞと強く思っとけばいいと思いますよ👍
    悩み事は赤ちゃんにも伝わります。
    毎日笑いましょ❤️
    体に気をつけてください♪

    • 1月31日