※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

3回食になったら、体調不良や用事でお休みするのは良いでしょうか?風邪で離乳食を休んだけど、3回食べていたら休まない方が良かったでしょうか?

3回食になったら、
用事で今日はお休み〜とか、
体調不良だから数日お休み〜とか、
しない方が良いのでしょうか?
最近風邪引いたので、
いつも通り離乳食お休みしちゃったんですけど、
3回食べてたら休まない方がよかったですかね?

コメント

私はしないですね😊大人と同じようにお腹は空くので、風邪ひいてるならお粥とか消化の良いものにしてみたり、用事がある日はパンとかで手軽に済ませたり変えます🙋‍♀️

ママリ

お休みはしないですね!
体調悪い時でもそのままあげますね、お熱とか嘔吐下痢なら少し離乳食の形状を戻して食べさせる
とかですけど。
用事でお休みもしたことなかったです!
一回食ならお休みもたまにはありですが三回食だとお休みすることは基本ないですねー!

3-613&7-113

体調悪い時は、離乳食のレベル少し落として野菜粥などして食べさせてます。母乳やミルクより、栄養摂れるかな?と思うので…。

あと、用事があるときもお休みではなく簡単な物にして食べさせます。または、好物で食べが良いものとかにしてパパッと済ませちゃいます。

はーとちゃん

ありがとうございます!
昨日休ませちゃったから、今日食べさせました🙇‍♀️🙇‍♀️
これからは風邪引いても、様子見てご飯食べさせます🥰