※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月。離乳食どういうの食べさせてますか?インスタとか見てると手の…

1歳2ヶ月。
離乳食どういうの食べさせてますか?
インスタとか見てると手の込んだものを食べさせてて、正直うちは手抜き過ぎるのではと反省。
ベビーフード中心になってしまってます。

おにぎりとかおやき、手づかみできるおかずとかあった方がいいのかな?
料理が下手すぎてなんとも言えないです。
一応うたまるさんの本を参考に作ってはいますが。

皆さんこの時期の離乳食どうしてますか?
あとうちの子、歯の生え方が早いのか結構噛んで食べているのですが、1歳4ヶ月、1歳6ヶ月のご飯食べさせるのはまだ早いですか?

そろそろ自分でフォークやスプーンの練習させた方がいいのでしょうか?

おすすめのレシピもあったら教えてください。

コメント

ぷにか

1歳からはもう離乳食じゃなくて大人と同じメニュー食べてます!

しっかり噛んでいるのなら1歳4ヶ月、1歳半のベビーフードでも大丈夫です。

フォークやスプーンは持たせてあげてもいいと思います😌

保育園で給食作ってますが、ハンバーグやかじきの竜田揚げは1.2歳にも人気でおかわりの分も無くなる勢いです😆🩷