※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの免疫について心配ですね。風邪をひかない理由や免疫について不安があるようです。他の方のお子さんはいかがでしょうか?

子供っていつくらいまで免疫あるんでしょうか?


みなさんのお子さんは
いつ初めて風邪ひきましたか?



1歳4ヶ月の息子ですが
生まれて今まで一度も風邪をひいたことありません。
熱はもちろん体調不良で
鼻水や咳してるのも見たことありません。

うちら夫婦でさえ
よく風邪気味で鼻水とまらなかったり
風邪を移しあってますが子供にはなぜか移りません。


たまたまかもしれないし
健康なのは助かるのでいいのですが
小さいうちに風邪ひいておかないと免疫が、、、、
って聞いたのですが
やはり正直そうなんですかね😞?

たしかに赤ちゃんのときよく風邪ひいてて免疫ついたからか、それからはあまり風邪ひかなくなったって聞いたこともあります。





みなさんのお子さんどうですか?


コメント

ななママ 

保育園に通ってて風邪とか病気になってないなら、すごい健康児だと思います(*´∀`)!!

通ってないなら、ただ単に体調悪い人との関わりが少ないからだと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    保育園に行ってません!

    そうなんですかねぇ!
    うちら大人よりはまだ免疫あるんですかね😅
    ひかないのは助かるけど
    今のうちひいておかないと免疫つかないねって言われたことあってどうなのかなと思って💦

    • 10月28日
deleted user

私の子は6ヵ月で風邪をひきました😷🌀
病院に行ったらRSウイルスで かなりキツそうでこんなに小さい体なのに大丈夫なのかと心配になりましたが子供は強いですね( ´•̥_•̥` )

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!💦
    いざ風邪ひいたら
    可哀想ですよね💦😞

    • 10月28日
deleted user

4ヶ月で初めて鼻風邪をひきました
今月もひきました
季節の変わり目に弱いようです。

免疫はそもそもお母さんのもっていない免疫なら
子供にもないので
免疫なんぞしれとると病院でききました
確かに私も同じ時期に同じように鼻風邪をひいて
一緒に耳鼻科でみてもらっています。

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね!
    ではたまたま今まで
    ひいたことないだけなんですかね😅
    うちら大人ばかり移ってきます。笑

    • 10月28日
とらきち☆

4ヶ月くらいで風邪引いてました。
先生には3ヶ月~ボチボチ免疫なくなるって言われてました。
風邪は二回ひいてます。

保育園行ってないのに…

羨ましいです(*^^*)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    3ヶ月でもうなくなっていくんですか!
    ひかないのはいいけど
    そろそろ一度くらい鼻水とか出てもいいのになあって感じです(^-^;

    • 10月28日
うさぎ

まだ授乳とかしてますか??
うちは断乳を1歳1ヶ月でしてから頻繁に鼻風邪とか熱を出すようになりました!
と言っても5ヶ月頃には胃腸風邪、そのあとも熱出したりしてましたが…断乳したら頻繁になりました💦

もう授乳してなかったらすみません(>_<)