※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

睡眠不足で辛い症状が続き、薬も効果がない。寝れない日が増えて困っている。試行錯誤しているが、どうやって眠ればいいのかわからない。同じ経験をした人と話がしたい。

睡眠不足について

私は睡眠不足になると吐き気、動悸、手のしびれ、食欲不振という症状になります

今月に入り、心療内科に受診して、レクサプロという薬を処方されましたがなかなか眠りに付けませんし、副作用なのか、朝吐き気と戦う日々で仕事の日がこんな感じだと仕事にもならないので、平日は飲めません。
毎日といった訳ではなくて、去年までは3ヶ月に1回ほどなっていましたが今年に入ってもう3回ほど寝れなくなる日が続いています

布団を暖かくしてみたり、ヤクルト1000を寝る前に飲んでみたり思いつくことは試しているのですが寝れないというか、どうやって寝るんだっけ?って感じになります。
寝たいのに寝れないから辛いです。。

同じ方居たら話が聞きたいです

コメント

ゆうまま

副作用が出るようでしたら、早急に病院に行って症状をお伝えするべきです。
3回くらいなら、、とも思いますが、ご本人にとってはきついですよね。
自分も精神疾患と不眠症で毎日たくさんのお薬飲んでいますが、それでも寝不足の日よくあります。
お風呂やご飯は寝る一時間前までには済ませる、1時間前には携帯もいじらない、とかは大事だそうですよ

• なー

なー

回答ありがとうございます
    病院に再受診しようと思ったんですが、話を聞いてくれなく寝れない日が続くと言っただけで投げやりな態度を取られたので、、、
    家にあったナウゼリンを飲んで横になったりして吐き気が収まるのを待っている感じです。
    違う病院での受診も考えてるのですが、どうでしょう?、

• 1月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

個人的に心療内科はほんと担当医が自分に合うかが1番大事だと思います!
    あたしも前合わないとこにいってて、クチコミいいからって行ってたんですけど、先生と合わない=ちゃんと自分の言いたいこと言えなくて=ちゃんとした診断がくだらない=薬が合わない=悪化 という道を(笑)
    セカンドオピニオンほんと大事ですよ!

• 1月31日
  • なー

なー

私の住んでいるところは心療内科2件しかなく、クチコミがいいとこを選びましたが、もう1件の方に行ってみようかと思います。
    寝れなくなり3日目です。
    昨日も睡魔が来たから9時半には布団に入ったのに、一睡も出来ず朝を迎えました。、

• 2月1日