※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

娘が発熱で休んだ後、自分も吐き気で悩んでいます。出社するか休むか悩んでいます。申し訳ない気持ちと体調整えたい気持ちでモヤモヤしています。

上司や仕事先の人に申し訳ない気持ちでいっぱいな為吐き出させてください。

25日から28日まで娘の発熱でお休みさせて頂きました。
コロナ、インフルともに陰性でしたが39℃代の熱が2日続き、なかなか平熱まで下がらず4日間お休みしました。
今日夜中から親の私が吐き気が酷く朝から嗚咽。
吐き気が酷く、最悪主人に連絡してもらおうとは思ってますが、家庭内で風邪が増えてしまって会社には申し訳ない気持ちとこのご時世きちんと体調整えて出社したい気持ちとモヤモヤです。吐き気くらいだったら出社した方がいいのか、吐いてからでは大変だから休んだ方がいいのかとモヤモヤモヤモヤ…。
休んだ方がいいのは百も承知してるんですけどこんなに休んで申し訳なくて気持ちの切り替えも出来ず…。

朝からグダグダとすみません…。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎が職場で流行ったほうが大変なので休んだほうがいいかと思います。今のコロナは胃腸炎に近い症状もあると言われてるので、かかったのに診察してくれないなどもあるかと思いますので。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    先程、上司にお休みの連絡させてもらいました。
    保育所でも胃腸炎が流行ってるので気をつけてはいたんですが…。
    治るまで大人しくしてます(>_<)

• 1月31日