※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

「おもちゃの片付け二日に一回で良くない?」っていう意見どう思いますか…

「おもちゃの片付け二日に一回で良くない?」
っていう意見どう思いますか?ありですか?

私は、上の子は春から幼稚園だし出したものは片付けることを覚えてほしいし、朝掃除機もかけるんだから毎日片付けないのはありえないんですが、
旦那的には「片付けは二日に一回で良いし、掃除機もしなくて良くない?」だそうで。
ちなみに旦那はおもちゃ片付けません。
片付けたとしても私と子どもがほとんど片付け終わってから手伝うか、寝転がりながら子どもに指示だけ出してます。
口だけ出すなら変な提案いらねーよって感じなんですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本的に出かける前には片付けて欲しいので、1日数回言ったり、子供達もしてます。
なのでなし派です!

deleted user

なしです😅
子供が出したらすぐなおすって当たり前の事が出来なくなりそうですよね💦

Huis

その発想無くて新しいと思いました😳うちは本当に凄いことになるので1日数回してます😂片付けないと何か無くなっても気付けない気がしてつい片付けてしまいますが、本当は減らしたいです🥲
2日に1回でいいなら楽ですが、我が家は無理なので無しですね💦

はじめてのママリ🔰

ありかなしで言えば、なしですが、実際うちはそんな感じかもしれないです😂💦

ぽん

出したら片付ける、にしてます!1つ出したら1つしまうなので何回片付けてるやら👌
掃除機も1日2-3回するのでその提案は却下ですね👋

そもそもやらない人が提案すんなって思います‼︎
うちの旦那も一切片付けませんが、子供に偉そうにちゃんと片付けしろーとか口だけ言ってます笑 まずお前が自分の部屋片付けろーって感じです。

あずきママ

無しですね。
私は次に違うおもちゃを出すなら、今遊んでるのを片付けてからと、息子には躾けています。
幼稚園に行き始めたり、お友達のお家に行った時に恥かくのは嫌なので。

deleted user

上の方のように、片付けてから違うおもちゃを出すように、小さい頃から躾けていました。
なので、小さい頃から当たり前のように、そうやってちゃんとお片付けしてくれるので、早いうちからそうやってちゃんと躾けといてよかったなぁと思います。
なので私的には、無しですね😅💦

きなこ

無しです。
口だけ出すなら変な提案いらねーです😤😤😤

funkyT

保育園ではそんな感じな気がします。
2回とかではないですが、食事、昼寝、夕の会などの区切りで。。。

家庭ではそんな沢山の区切りは無いでしょうから、とりあえず今は2回から初めて、いずれかは次の事をする時は今の物を片付ける習慣がつけば良いのかなって意味なのかなと思いました。

deleted user

皆さんきっちりされてますね💦
うちは数日に1回です😅
掃除機もです。
それが私の限界だからです。

さぁちゃん

なしです。
1日掃除機かけないと埃すごいですよね。。

mama

なしです😂😂

こればっかりはわたしの性格もあるかもしれないですが…
潔癖とかではないですが、散らかって放置されているのが無理なタイプなので。

ご飯食べる前、おやつ食べる前、出かける前、お風呂入る前、寝る前など…
なにか遊び以外の別の行動を取る前には必ずキレイに片付けています!

そもそも旦那さんが片付けが2日に一回でいいという理由がよく分からないですよね😂
なんのメリットがあるんでしょうか😂😂