※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

最近コロナに感染した方で味覚異常 嗅覚異常 が出た方おられますか?ど…

最近コロナに感染した方で
味覚異常 嗅覚異常 が出た方おられますか?

どのくらいの期間で治りましたか?
また治るために後遺症外来に通院したりサプリや薬を内服するなりなにか治療しましたか?

木曜日に恐らくオミクロン株に感染した夫が今日いきなり味覚と嗅覚を失ったようで
超食いしん坊でおデブさんなのにご飯も欲しがらないほどの嗅覚味覚異常があるらしく心配しています

なにか体験談があれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

去年かかり、半年経ちました。母と私、旦那がかかりました!
現在、
母→嗅覚異常で、ずっと鼻の中が煙の匂いがしてる
私→疲れると味覚が鈍る、嗅覚は臭い匂いが全て同じに感じる
旦那→元通り

です。
後遺症外来については、まだわからないのに言ってもなぁ…と思いましたが、bスポット治療のことを知って、行ってる耳鼻科に行きました。かなり効きましたよ!
母も通っていた時はほぼ治ってましたが、風邪ひいてしまい元に戻ってしまったようです💦
サプリは、要らないものも入ってたりで免疫力落ちるのでやめました

• いちご

いちご

個人情報にも関わらずこのように体験談をお話しくださること感謝します。
    とても参考になります。

bスポット治療というのが効いたとのことで、隔離期間が終わりましたら受診させます。

サプリはなかなか難しいですよね🥲
    気休めのような感覚が近いでしょうし💦
    実際に治療した方のコメントとても参考になります。

本当にほんとうに、ありがとうございます。

• 1月30日
coco

わたしの弟も最近コロナになり
味覚無くなったといってます!

オミクロンじゃないのか?!と
話題になってました😅

参考にならずすいません💧💧

• いちご

いちご

最近てことは多分デルタじゃなくオミクロンですね!!
    いやいや、参考な話も求めていますが(笑)(笑)、正直家族で味覚嗅覚失う人が出てめちゃくちゃ驚いてて、周りでもそんな話聞かないからこうしてお話して不安な気持ちを共有できて嬉しいです!

オミクロンで味覚嗅覚なくなるのって本当に数パーセントの確率らしく、情報もないし不安ですよね。

当の本人が一番つらいと思うので見ていてとてもこちらまで悲しいです。

• 1月30日
  • coco

coco

タバコがやめれそう🚬と言ってました😅
    吸っても味もないしもったいないな〜と…

ほんと2週間くらい前に感染したのでオミクロンだと思います💥
    私も初めて聞いたのでびっくりです💧💧

• 1月30日
  • いちご

いちご

うちの旦那もタバコの味すらわからないと言っています。

デルタとかそれ以前の株ではよくあったようですがね。
    オミクロンではなかなか効かないのでびっくりですよね💦

本当に厄介なウイルスのせいで子ども達の生活も私たち大人の暮らしも台無しですよね、、、

• 1月30日