※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で白い靴と靴下が指定されています。白は汚れやすいので、家では別の靴を履かせたいと思っています。家と幼稚園での靴の使い分けについて心配です。

春から幼稚園です。
幼稚園は白色の靴と靴下という指定があります。
いままでは、気にせずいろんな靴は貸せていましたが、白の靴を買わなきゃです。
しかし、白ってあんまりなくないですか?

そして、指定の靴がある園にかよっておられる方、家に帰ってきてからは、履き替えさせてりしますか?
白って汚れがすぐつくので、そうしたいと思うのですが、子供が幼稚園にはいていく靴と、家での靴の違いがわかるか、心配です…。

コメント

にゃみへい

幼稚園用と普段用で分けてます!
靴下も分けてますし子供も自分で分かってます☺

😐

靴の指定はないですが、靴下はあるので(冬服は紺、夏服は白)分けています😃

最初のうちは毎朝履いていく靴を出してあげれば、覚えていくのではないでしょうか?🤔
数ヶ月もすればどれが幼稚園用か分かってくると思います😊

ちなみに白は汚れがすごく目立ちますのでご覚悟を😅

ママり

幼稚園用は指定の白靴で、名前を2か所外に書く事になっているので普段の靴とは分けてます!
最初の頃はマメに洗ってましたが最近は汚れても気にならなくなってきました💦

上の子の幼稚園も指定の通園靴は白だし靴下も白でした。
めっちゃ汚れますよ~
うちは靴下の底に色のついてるやつ履かせてました。

靴はすぐに違いは分かるようになりますよ‼️