※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
家族・旦那

DV.モラハラ旦那についてです。数日前に彼がキレてからずっと私に対し…

いつもありがとうございます🙇‍♀️

DV.モラハラ旦那についてです。



数日前に彼がキレてから

ずっと私に対して

「お前は空気」の様な扱いをされています。




話をかければ単語返事はするけど
自分からは一切声をかけてこない。

目も合わせない。

子供にはやたらと楽しげにし
今日は彼が子供達をつれて出かけました。

昨夜は
今までしたことが無かった「寝かしつけ」までしてました。


夕飯も彼が作りましたが
私は「お前は食うなよ」的な空気を感じた為
食べませんでした。



今までは彼を「怒らせない様に…」「鎮める様に…」と

顔色を伺いご機嫌とりをしてきましたが


もう疲れました。




話し合いをしようにも

彼はキレたら手を出す、暴れる。

話を、私が悪い様に仕上げる。
脅しにかかる。



などに必ずなる為

怖くて話し合いをする勇気もありません。





けれどもこのまま

「お前は居る必要なし」
「居なくてもいい」

と言われている様な状況で過ごして行くのも、しんどいです。




子供達はパパと楽しげにしており
私の居場所は無い。

息が詰まります。

同じ空間に居るのが
とてつもなく辛いです。



子供達も
私が居なくても大丈夫そう。


ならば
私だけが出て行こうかな…とも考えてしまいます。




どうしたら良いのか
分かりません。

コメント

Riiiii☺︎

離婚考えてますか?
もしそうなら話し合いできないなら子供連れて家出て、調停申し立てしたらいいと思います!
DVの証拠も残しておけば慰謝料取れますよ
キレたら手を出す暴れるなどあるなら親権が父親に行くことはないです

deleted user

なんだかひどい話ですね😢
私も前夫は軽度のDV、ひどいモラハラ男でした。
でも自分のことばかりで家族間で私が浮くようなことしてきませんでした💦
そんな力が無くてできなかったのかも?
私だったら子供が心配なので子供連れて離婚しますが、なんか色々難しそうですね…
正直人は簡単には変われません。
自分も旦那さんも。
私は子連れで離婚しましたが、今はめちゃくちゃ優しい夫に出会い幸せです。
人生再スタート切るのもありなのかもしれません。

JILL

とても辛い状況ですね、、
暴れる、DVする人に子供達任せては危ないです、、
実家など頼れるなら子供達連れて出て欲しいです(ToT)