※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで怒られる行動を繰り返し、凹んでいる。スキンシップは取るが、一緒にいる時間が限られている。皆さんはどう対処していますか?

赤ちゃん返りなのか、わざと怒られるようなことをします😭そして軽い注意ではやめず、怒鳴られるまでやり、怒られて凹んでいます。。
もうどうしていいかわからなくて…毎日何回も何回も怒っています😭
大好きだよ、と伝えてスキンシップはなるべく取るようにしていますが、下の子の世話や家事もあるし、ずっと一緒はどうしても無理です😢
皆さんどう対処してますか?

コメント

K

うちも全く同じです😭
とてもよく分かります!

私は諦めちゃいました😭笑
理想の育児をしようとすればするほどしんどくってほぼパンクしてしまったことがあり、そこから自分自身の現状を認めることの大切さを感じました

無理な時は無理と言う
怒らないは無理
寝る前に私は今日は怒られすぎたな明日は頼むで母ちゃんだげ頑張っても無理やからと理解出来てるのかは分からないけど娘に言っちゃってます😭笑
でもどんなにイライラしてても必ず寝る前におやすみのぎゅーと大好きのちゅーをして寝ます
これで怒ってしまった1日の自分への自己嫌悪が少し軽くなります

うちも娘が、3歳なのですが
あまのじゃく期で最近は怒鳴ることももちろんあります
でもあまのじゃくなので、それずっとしといてーとかもぉわかってると思うから言わんとくなーとかちょっとほっといてみたりもしてみます

赤ちゃんがお家に来て赤ちゃんも含めみんな環境が変わったばかりですぐには適応できませんよね(><)
怒ること増えて当然、怒られること増えて当然
繰り返しの日々の中できっとお互いに上手くやれる方法が見つかると思います。
そのうち落ち着くとは思います!
そして子どもは切り替えも早いです(^^)大丈夫ですよ☺
怒ってしまったことは仕方がない
何もしてなくて怒ってるわけではないこときっと伝わってます

怒ることも構ってもらうことの一つになっててしてることがしんどいなら、危なくない範囲で少しほっておくのもありかもですね(^^

求めている回答になっていなかったらごめんなさい😭

ただ私も同じでした!今も😭
なので自分だけではないということだけでも救いになればと思います❤
お互い育児頑張りましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭共感していただけて、アドバイスもいただけてとても嬉しいです😭💕
    あまり気負いすぎてもダメですよね、無理なことは無理、割り切りも大事だなと思いました😢少しずつうまくやれるように頑張ります!!

• 1月31日