※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の写真を振り返り、自己嫌悪に陥っています。部屋が散らかっていたり、子供の服のボタンが留められていない写真が多く、育児に対する後悔があり消すべきか悩んでいます。

1歳になりました!
すごく幸せな一年だったのと同時に自己嫌悪でいっぱいにもなります。写真を振り返るとズボラな部分が顕著にあらわれていて…その時はそれも思い出とか疲れてるとかであまり気にしてなかったのかもしれませんが…
部屋が散らかり放題の背景の写真。子供が上の服の肩ボタン止めてない写真…。下までボタンとめていない写真…
もっと丁寧に育児すればよかったと心から思います。とくに夏頃にそのような写真が多いです。
消してしまおうか悩んでおります。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

それも素敵な思い出です!この時こーだったなぁあーだったなぁって懐かしく思えます💖消さずに取っておきましょう🥺そんな毎日丁寧に子育てなんて誰も出来ませんしね🥺

はじめてのママリ🔰

頑張っていた証だと思うので全然いいと思います😊!
アルバムとかにするなら使わない方がいいと思いますが、見るだけなら消すのは凄く勿体無い気がします💭

🐻‍❄️

絶対消さないほうがいいと思います!!!もっと後から見たらこんな大変なときもあったなぁ〜と笑って見返す日が来るはずです🥺✨
うちなんて絶対もっと適当です😂ズボン履いてなくて肌着のボタンも留めてなくてそのまま遊ばせてる動画とか、お着替え拒否されて一日中パジャマだった日の写真とか、、夏なんて家の中にいる写真は9割肌着一枚です🤣
皆そんなもんですよ🙌❣️子供が元気で笑ってれば問題なしです😊

どん🔰

我が家には3人子供がいます。一番上は高校生、下は10か月です。ズボラな写真 決して消さないで欲しいなぁー。大きくなって見返すとその時の心境がリアルに思い出せますよ!私も3人目は最後の子供だし余裕をもって育ててるつもりですが部屋はごちゃごちゃですー。でも毎日成長が楽しいですよ。

夫婦でズボラです❣️

息子は夏の写真は下半身おむいち、ロンパース肌着は止めてない、なんなら肌着とオムツとか沢山あります😂

毎日丁寧な子育てなんてしてられません!片付けても片付けても、翌朝30分遊べば家のあちこちにトラップ仕掛けられてますし🤣保育園に送ってく直前に片付けるのやめて今や寝る前だけです🤣それも朝起きてすぐトラップになるからもういいかなんて日も…笑

ムチムチあんよがバッチリ写るのは夏だけなのでそのまま残しておいてください☺️ムチムチあんよは戻ってこないので🥺

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂それも含めていい思い出ですよ❤️みんなそんな感じです!
現像する数枚まともなのがあればOKです☺️あとは思い出として!