※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

旦那さんと喧嘩ばかりするママさんいらっしゃいますか?土日は子供の前で…

旦那さんと喧嘩ばかりするママさんいらっしゃいますか?
土日は子供の前で喧嘩してしまいます。他にも理由はいくつかあり、一緒にいない方が幸せなのではと考えて別居か離婚を検討しはじめました。
喧嘩するママさんは、喧嘩ばかりでも一緒にいたいと思えてますか?その場合は、なぜですか?
悩んでいるので教えてください😔

コメント

MK2

過去にそういった時期があり
私は離婚は一度もしたいと思いませんでした🧐

喧嘩するのは確かに良くないし
疲れますが逆に良く言うなら
喧嘩してでもお互いを理解し合いたいんだなって
思ってそう思う様になってからは
理解し合える様に喧嘩するだけしてます!笑
喧嘩する事は場合によっては悪くても
また違う観点から見ればいい事でも
あるんだなぁと思ってます😊

ただ,子供達にはそれは理解できないですから
喧嘩になりそうになったら子供も見てるから
また子供達寝て落ち着いてから話そうって言って
その場は終わるので夜話し合う時も
時間を置いてる分、お互い落ち着いた気持ちで
自分の気持ち伝えられるので
言い合いにはならなくなりました💪

  • まむ

    まむ

    たしかに見方を変えれば、そんな考え方もありますね😳
    お互い成長に繋がればいいのですがうちはなかなか上手くいかず同じような事で喧嘩してしまいます😖
    子供の前では喧嘩しないと決めても守れずです…(旦那が)。
    時間をおいてから話す方がいいですよね🤔今度はそうできるようにしてみます。

    • 1月30日
ままり

めっちゃ喧嘩します。
嫌なことがあったら子どもの前ですぐ言ってしまうので、周りで子どもたちから"喧嘩せんといてー"って言われます😂

  • まむ

    まむ

    子供の前など関係なくですよね😭うちも子供から、喧嘩やめて!謝って!と言われます😞

    • 1月30日
deleted user

土日、年末年始、年がら年中喧嘩してます。
別居でも離婚でも出来る事なら一日でも早くしたいですし、毎日がストレスですが、一緒にいたいわけではなくて、現実的に離婚出来ないから、一緒に住んでます。

  • 初ママ

    初ママ

    境遇一緒です。
    ほぼ毎日喧嘩です。
    離婚を早くしたいですが、
    私の給料で子供を養えない。生活費、光熱費いろいろ足りない。
    ムリだから、仕方なく、住んでます。

    • 2月3日
rety ''

ほぼ毎日喧嘩してます!
喧嘩する原因はお金のことであったり
自分がなにもできないとか子育てについてとかが
原因のことがほとんどなので
なんか私が原因やから離婚とかの発想にならないって感じです🙌
そんなに嫌なら他探せばいいのにとか思いますけどね🥲