※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜寝る前のぐずりが酷いです。夫が帰る19時半まで待って夕飯やお風呂を済ませるが、赤ちゃんのぐずりが原因で夜のルーティンが作れない。夕寝後、1人でお風呂に入れてもいいでしょうか?

夜寝る前のぐずりが酷いです😢
だいたい21時半に寝るのですが、その前の睡眠は18時くらいで
生後2ヶ月の活動時間余裕で超えてしまっているのが原因かなと思ってます💦

寝る前のルーティン(絵本やマッサージなど)作りたくても
19時半くらいからずっとグズグズして
20時のお風呂後も機嫌が悪いので
それもできず、授乳、抱っこゆらゆらでやっと寝かしつけてます。

19時半に夫が帰ってくるのをまって自分たちの夕飯
お風呂にしてるのですが、夫を待たずに夕寝のあと1人でお風呂に入れてあげるのがいいのでしょうか😢?

コメント

ぴよこ

私なら、旦那を待たずに
18時に赤ちゃんが起きる→19時お風呂→授乳→20時には就寝、にします!
お風呂は慣れれば1人でもなんとかなりますよ〜😊
一人で3人入れるのも慣れればなんとかなるので💪

はじめてのママリ🔰

私も19時お風呂、20時就寝にすると思います💡
寝かしてから大人のご飯です😊

ワンオペお風呂は最初は大変かと思いますが😭
寝返りまでは脱衣場待機、コロコロ転がるようになったらバスチェアで洗い場待機、バスチェアから抜け出しそうになったら風呂マットを敷いて自由にさせていました💡