※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が便秘でモビコールがなくなりそう。小児科行くのが怖いけど、便秘が心配。コロナ対策は心配。どうしたらいいでしょうか。

娘が便秘で毎日モビコールを飲んでいるのですが
そろそろ無くなりそう…でも今小児科行くの怖い…
けど飲まないと便秘になってしまう…😭
行くしかないですよね(笑)
いつも比較的空いてる小児科なんですが怖いなぁ。

コロナ疑いがある人でも普通に待ち合い室にいて
普通に診察するんですかねぇ、、

コメント

えいこ

うちの上の子も飲んでます!
小児科怖いですよね😭
でもうんち出ないのも可哀想だし😭悩みますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    薬だけ欲しいですよね!笑
    待ち合い室のぞいて混み具合を確認しつつ(?)
    今だ!って時に行こうかな、、😂😂笑
    みなさんどうしてるんだろ😂笑

    • 1月30日
ゆっこ

うちの子も便秘で薬を飲んでるので、薬だけ欲しい時よくあります。
この時期いろんなのが流行ってるから、余計行きたくないですよね💦

コロナ疑いの人は時間も場所も分けられてますが、ただの風邪だと思って受診してる人もいるはず…。
もうどこで貰うか分からないのでヒヤヒヤします😣

もも

うちの子もモビコールを飲んでいて、最近なくなってしまったので小児科受診しました。
今の時期、行くのは不安がありますよね🥲

先生に聞いてみたら、次回は(今回診察しているから)診察なしでお母さんのみで取りに来てもらって大丈夫👌と言ってもらえました!
もしかしたら、今の状況や小児科の方針?などで処方してもらえるかもしれません✨

一度電話で診察なしで処方してもらえるか聞くのがいいかな、と思います☺️