※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんがNICUにいて面会不可で、辛い気持ちを保ちながら搾乳している方がいます。同じ経験の方、気持ちを保つ方法を教えてください。

お子さんが入院やNICUに入ってて、コロナで面会不可の方いらっしゃいますか?3週間前に出産してまだ赤ちゃんがNICUに入ってます。最初は少しでも搾母を飲ませたいと毎日通っていたのですが、その後コロナで面会不可になり、我が子に会えない状況に気が滅入ってます。産んだのに実感もありません。空のベビーベットを見て搾乳してると涙出てきます。同じような方がいらっしゃいましたら、どうやって気持ちを保っているのかお伺いできないでしょうか。ここ数日はあまりに辛いので、赤ちゃんのことを思い出さないようにしている自分もいて、それはそれで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ではないのですが、
子供が1ヶ月半、産後すぐにNICUに入院してたとき
自分がインフルエンザになってしまい2週間くらい 
しばらく会いに行けませんでした。
産後すぐにNICUに入院でしたので、ラピちゃんさんと同じく産んだ実感もなく、、
子供の写真を見ながら搾乳したりして、虚しくなったり、街でみる小さい子や子連れの楽しそうなお母さん見てよく涙しました🥲

今しか休めないし、
赤ちゃん退院したらがんばらなくっちゃいけないから
今のうちに休んで、
退院したらがんばるんだ!
NICUに入院してなかったら今頃寝不足だし、今のうちにぐっすり寝れて体休ませれる私はラッキーだ!!と
自分に言い聞かせていました😭😭

面会にいけても外出ると子連れ見て辛くなるので、ほぼ引きこもってました笑

上の子がいらっしゃるのなら、上の子と今のうちにたくさん遊んでおこう♡
下の子退院してきたらいまより遊んであげれなくなるかもしれないから今のうちに遊んでおこう🥺って思うとかですかね😊

会えないと辛いですよね。
私もあの頃は辛かったです💦今の話じゃなくてすいません!
気持ちがわかるので思わずコメントしてしまいました。

• ラピちゃん

ラピちゃん

コメントありがとうございます😭
    私なんか3週間でもすでに心が折れているのに、はじめてのママリさんは1ヶ月半ものNICU生活本当に大変だった事と思います。ゴールがまだ見えず、いつになったら退院できるのかも分かりません。これから精密検査なので、大きな病気が見つかったらどうしようという不安も大きいです。産後のホルモンバランスが崩れててつい涙もろくなっちゃいます🥲
    貴重な新生児時期を一緒に過ごせない悲しさも大きいですよね😭同じく子供の写真みながら搾乳してます😌
    本当今しか体休まるときないですもんね!上の子も出産の時には寂しい思いもさせたので今のうちいっぱい遊んであげようと思います。
    気持ちがわかると言っていただいただけでも、自分だけじゃないんだとわかって嬉しかったです。普通に母子ともに退院出来ることが当たり前だと思っていたけど、本当に出産に当たり前な事なんて何一つないですね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3週間も入院されているのですね😭
    大きな病気が見つかったらどうしようという不安もわかります😖
    私も会いに行くたび、
    検査があるたび、不安でした😖
    泣きながら看護師さんに相談もたくさんしましたが、
    いまはコロナ禍だと看護師さんにも会えないですよね😢
    私もたくさん泣きました!
    このママリでもたくさん相談したりしました😞
    たくさん泣いてくださいね!我慢するとよくないです😖
    産後無理するとほんと倒れちゃうので、、、
    今休める時ほんと美味しいもの食べたり、、いい景色見たり休んでくださいね😢

ほんとですよね…
    私は上は早産の未熟児で下は前置胎盤だったので、
    出産って本当命懸けで、
    当たり前に普通に出産できるのって幸せなことなんだなあと思いました😢

本当ママリだったら、
    きっとなんでも言いやすいと思うのでなんでもぶちまけてくださいね😭
    これから精密検査なんですね…😭
    なにもありませんように😖😖
    nicuに入院していた時いろんな赤ちゃんがいて、
    毎日毎日赤ちゃんたち頑張ってるから、私がクヨクヨしちゃいけないな。と
    赤ちゃんからパワーもらってました😊
    きっとラピちゃんさんの赤ちゃんも、大丈夫です♡赤ちゃんって強いです🥺

• 1月30日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

お優しいお言葉本当ありがとうございます😭😭救われます。
    前置胎盤だったんですね。本当命懸けですよね。母子共に無事でそれが何よりです!
    赤ちゃんって本当凄いですよね😊毎日生きようとする生命力に溢れてて、こちらが落ち込んでもその顔見てたらまた勇気付けられて、それを日々繰り返してます。
    このまま一生退院できないんじゃないかとか、バカなことを考えてたらいけませんね!今のうちに美味しいもの食べたりゆっくり休みます♡
    ありがとうございました😭😭

• 1月31日