※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
家族・旦那

自身に兄弟のいる方お聞かせください☺︎主人は3人兄弟の真ん中です。実…

自身に兄弟のいる方お聞かせください☺︎

主人は3人兄弟の真ん中です。
実家が自営業をしており、結構これやってあげる
あれやってあげると言ってくれます。
(他で頼んだらお金がかかることも無償で)
でも主人はほんとは金銭が発生してることだし頼ったら申し訳ない精神が強く
結構断ったり自分からは頼ったりしません。
でも弟はありがとう〜!と速攻受け入れたり自分からもめちゃくちゃ頼ります。可愛げのある感じです。

私は主人の両親がしてくれてることだし、何も口出しはしませんが、主人のその性格は損してる?ような気がしてしまいます。他の兄弟と比べてしまうから尚更なのですが、
私はもっと頼ったりして良いのではないかと思ってしまいます。
もちろん本当はお金が掛かってることを、申し訳ないから頼りたくないと言う気持ちはわかります。
でも弟ばかり、、と私は正直思ってしまいます🥲笑
主人は弟が頼ってるなら尚更自分は頼るべきではないとも言ってます。

私は1人っ子で兄弟への感覚とかもよくわからないのですが、そんなものなのでしょうか?
文章まとまらずわかりにくくすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん長男か何かですか?
上の子は責任感や色んな大変さとか知ってるから頼りにくいとか、男性だとそういうのもあるかなと思います。
周りでも男性は末っ子はだいたい頼ること多いです。

私も主人も兄弟いますが考え方とかは全然違いますし、主人も旦那さんタイプです。

🐻🐢🐰

そうですね。確かに私自身長女ですがあまり親に甘えられません。親から言ってくれれば素直に甘えたりはしますが…
逆に妹は私から見てもそんなに頼るの?!と思うくらい甘えたりしてますね😅

オリ𓅿𓅿𓅿

私(4人きょうだいの次女)は頼りたいけど、旦那(3人兄弟の長男)はあまり困らせるからといい顔しません😅

私は頼るのも親孝行よ!とは言ってますが😆

私も結婚するまではなんでも自分でやってました。

32

私は旦那さん、すごくしっかりした人だと思います。やってあげると言われたら家族だし甘えてしまうと思いますがそれを金銭がかかるからと断れるのはほんとにすごい精神だと思います。甘えてだめだめになる人を見たことがあります。
弟が頼ってるなら自分は遠慮しようというのもなんとなくわかりますよ!旦那さん尊敬します。

はじめてのママリ🔰

私は4人兄弟の長女で実家も自営業です🙋‍♀️
両親が苦労してた時も知っていたので、私自身考え方は旦那さんと近いです😂

でもご両親がご好意で言ってくれてるなら、頼った方がご両親としては嬉しいんじゃないかなとは思います✊
甘える時は素直に甘えて、お金以外でお礼や親孝行するのを提案してみたらどうでしょうか😳

夫は2人兄弟の長男ですが、次男と正反対で親に頼りません。「悪いから頼れない」と口にはしませんので真意は分かりませんが、向こう(親)から勝手に送られくる場合以外でオネダリしたり○○してあげようか?という打診には応じないです🤔対して次男は結婚式から家の購入から、なんなら日用品の援助などオネダリする感じです。正直損してるなぁとは思いますが、そういうのはそちらの家族で決めることなので口出しはしてません😂