※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

2歳の子供が食事に興味がなく、普通の食事を拒否しているため心配。保育園で周りの子供を見せて食べる状況を体験させたい。保育士に指導してもらい、変化した例があるか相談。

2歳ですがスプーン、フォーク使って自分でご飯を食べられません。スプーンに限っては、すくうのもできません。
かと言って手づかみもしません。(パンやお菓子は食べれます)
食事に興味がありません。
ヨーグルト(パルテノ)やプリンなら喜んで食べますが普通のおかずやご飯は一切食べず、いつも無理矢理食べさせてる状態です…

来年から幼稚園なのでかなり心配です。

相談なのですが、保育園の一時保育に預けて、周りの子がみんな自分で食べてる状況を見せたいです。また保育士さんはプロなので食べるよう少しでも指導してもらいたいのですが、
それで食べれるように変わったお子さんはいらっしゃいますか??

もし効果があるならお金払ってでも預けたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分周りの子が食べてる様子を
見れば食べると思いますよ!!

1時保育そんなにお金かからないですよね?たぶん、、地域によって違うかもしれませんが💦
1度預けてみるのもありかもしれませんね🙃

• らぶり

らぶり

だと良いのですが😫✨
    今度私の通院で下の子を一時保育に預けるのでその時上の子もいけるか相談してみようと思います😚
    さすがに幼稚園入ってから自分で食べれないのはヤバいですよね💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食に興味無い子は沢山いると思うので大丈夫だとおもいますが、
    自分で食べれないはやばいと思います💦
    周りの環境を見てなにか変化あるといいですね🥺

• 1月30日
  • らぶり

らぶり

そうですよね😣月一回くらいすごいお腹減ってか自分で食べようとする時あるんですけどスプーンですくえなくて、すぐ私を呼びにきます💦
    入園まで頑張ります。

• 1月30日