※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

5歳の息子が金曜から40度の発熱。その1週間前から咳ご出てました。小児…

5歳の息子が金曜から40度の発熱。その1週間前から咳ご出てました。小児科行って上気道炎と診断され内服してます。昨日一旦37度後半まで下がり食欲もありましたが、今日38度後半の発熱、嘔吐(一回)しました。
明日の様子で小児科行こうと思います。

金曜受診した時は、濃厚接触者や疑いもないからコロナ検査はしてもらえませんでした。

まだ熱が出て3日ですが、何か検査してもらえるのかな?
医師の判断とは思いますが、こんだけコロナ陽性者出てるので心配です。
ちなみに、保育園で陽性者は出ていません。家族も濃厚接触者ではありません。

普段から熱は、出ることは稀です。一才の時に熱が下がらず、肺炎で入院した事あります。

コメント