※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

離乳食で困っています。食べ物がそのまま出てきて固くなったりしています。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです!
まだ硬さや状態などは
ペーストに近い感じです
少しずつ固形の練習はしてますが

ベビーフードなどの人参などが
そのままうんちに出てくるので
モグモグ出来てないのかな?と思いますが
そんなものでしょうか?💦

うんちが最近硬くなりだしてます
少量を何回かしたりです
一応何日も出ないということは無いのですが…

アドバイスお願いします

コメント

あんず

人参とかそのまま出てきますよね😂笑笑
上の子も下の子(8か月)もそんな感じですがもう大人が食べる白ごはんにあんかけとかお味噌汁かけて食べたり、大根やじゃがいもは煮物を薄めてそのまま食べてます。
もぐもぐできて下痢しないなら柔らかい固形でも大丈夫だと思いますよ😊