※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

保育園自粛中、子どもとの時間は楽しいが、土日旦那との時間がストレス。リフレッシュ方法を知りたい。

コロナで保育園が自粛になり、子ども二人と毎日家にいます。
なかなか自分の時間もなくしんどく思うこともありますが、子ども達も5歳3歳なので自分のこともしてくれるしお手伝いもしてくれるしそこまでイライラしません😌
ですが、土日旦那がいる方がイライラします😭毎日外で働いて大変なので土日ゆっくりしたい気持ちもわかります。
でも私は仕事休まないといけない、平日休日関係なく子ども達と遊んでるのに旦那はずっとゲームしてちょっと不公平と思ってしまいます。
土日私がイライラしているので子ども達に申し訳ないです。
愚痴になってしまいました💦
皆さんどうやってリフレッシュしていますかー?🥺

コメント

空色のーと

子供二人で遊んだりしないですか☺️?

我が家は下の子の相手は、幼稚園の頃からお兄ちゃんに任せてます!2階で遊んだりするので、その間コーヒー飲んだり映画見たり好きにすごしてます✩.*˚

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとございます!
    歳の差同じですね☺️
    二人で遊ぶこともあるんですが、基本的にどっちもお母さんー!って来ます💦
    長男はカルタしたりトランプしたりしたいみたいで、下の子はルールが分からないのでつまらないみたいです🥲
    2階で二人で遊ばせたことなかったのでやってみようと思います!二人とも活発なので危ないことしないか心配ですが😅

• 1月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

今子どもが寝て旦那がおつまみを作ってくれて久しぶりに二人でゆっくりしました😢
    イライラしてしまう自分は心が狭いなと思いました。
    これから家族で協力し合ってストレスを発散しながら頑張っていこうと思います。
    明日はお菓子の空き箱や牛乳パックなどで製作しようかなと思います☺️

• 1月30日
  • 空色のーと

空色のーと

素敵なご夫婦ですね☺️

私は、自分がズボラなので、自分がストレス溜めないための子育て方法ばかりとってきたので、お子さんと何でもやろうってママは素敵だなーって思います✨

• 1月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます☺️
    ずっとイライラしていたので、話聞いてもらって嬉しかったです。
    私もズボラです😂💦
    ストレス溜めない子育てしていきたいです😌✨

• 1月31日