※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

各務原よりの岐阜市在住でコロナ陽性。旦那も微熱。PCR検査受けられる場所知りたい。子どもにうつらないか心配。可能であれば教えてください。

至急教えてください。各務原よりの岐阜市に住んでいます。
コロナ陽性になりました。旦那も微熱なんですが、今日どこか検査PCRしてもらえるところはないでしょうか。
もう遅いかもしれませんが子どもにうつしてしまわないか心配です。
できることがあれば教えてください。

コメント

みな

園ママさんが総合庁舎で今日コロナの検査しにいきました!

• さ

ありがとうございます!

• 1月30日
  • さ

わかれば教えていただきたいんですが、無症状でもできましたか?

• 1月30日
  • みな

みな

無症状です!😊

• 1月30日
  • さ

ありがとうございます!

• 1月31日
ゆめmama

松波病院でできると友達のママに聞きましたが、渋滞の中2.3時間車で待機したのちドライブスルーでやったと言っていました⚡️

• さ

ありがとうございます!
    わかれば教えていただきたいんですが、無症状の人もできました?

• 1月30日
  • ゆめmama

ゆめmama

その子はその時幼稚園の同じバスに乗っていた子が陽性でその次の日?に発熱していたので、診てもらえたみたいですが
    症状が無いと検査してくれないと思います。
    あたしはこの間の木曜日にさかいだ耳鼻科で抗原検査をしましが(喉が痛くて鼻水も出ていたので。子供たちも)出来ますか?と確認したところ
    症状があればやれますよと言われてやってきました。
    どこも今検査キットが少ないので、もしかしたら制限とかけるてるかもしれないですね。
    イオンのそばのお家からだと少し遠いですがモゲル丸先生の元気なクリニックでもpcrやってますよ。けど症状ないとできないかなー、、??

• 1月30日
  • さ

詳しくありがとうございます!
    いまは中々難しそうですね、、
    結局今日は自宅で様子見しました。
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • ゆめmama

ゆめmama

そうなんですね🏠
    一度病院にも相談の電話もしてみるのもいいかもしれないですね☺️
    何事もないことを祈っています🙏🏻
    お大事にしてください!

• 1月31日
  • さ

遅くなりすみません💦
    検査することができ、家族は陰性でした!ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 2月3日