※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

離婚して実家に帰るではなく、遠方に自分で家を借りて住まわれた方いま…

離婚して実家に帰るではなく、遠方に自分で家を借りて住まわれた方いますか?

今後自分がそうなりそうなので引っ越し前後の大変だったことや保活 、引っ越した後の生活はどんな感じかなど知りたいです。

旦那がお金無く養育費は期待できないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しだけ状況が違いますが未婚シングルで実家に居てそして割とすぐに実家を出て子供と2人で暮らしています!

引っ越しは思ったより子供2人がOKな所が無く家探し大変でした、、、
貯金はあったのでマンスリーマンション3ヶ月くらい借りてその間に保活家探ししました!
児童扶養手当は離婚してすぐは旦那さんの収入があって貰えない場合ありますが住所変更とかの手続きの際にすぐした方が良いですよ!

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます😭
    ちなみに何月頃に越されましたか?
    保育園が決まればいいのですが引っ越し先はあんまり保育園多くなくて無職だと厳しそうな感じがあります💦
    自分でも借りられる家が遠方にあり引っ越しを検討中でこれから見学などしますがそこに決めちゃいたいなと思ってます。
    手続きはすぐした方がいんですね!!そうします!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月頃でした!
    保育園次第ですよね😭けど0歳なら1歳よりは決まりやすいのかなって思います!まずはお家ですね😭今が1番大変かも知れませんが思い返してみればそれくらいの歳の方が色々と楽だった部分もあります!お家と保育園探し頑張って下さい😭❤️
    引っ越ししてからの方が申請楽かもしれないです!!

• 1月30日