※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の年収330万、妻専業主婦、子ども1人。土地ありで、家を建てようと…

旦那の年収330万、妻専業主婦、子ども1人。土地ありで、家を建てようと動いてます。が!色々全部含めて2600万ほどの家を迷ってて、担当者さんに聞いたら、借り入れはできるみたいです。(審査して通るかはまだわからないが銀行に確認してくれた意見)

同じくらいの旦那の給料で、わたしと同じく専業主婦、子どもがいての状況で、同じくらいの借り入れしてお家買ったり建てたりした方いらっしゃいますか!?

わたしも来年子どもが幼稚園に入ると同時に働く予定にはしてます。

是非、同じ状況、にた状況でお家買ったり建てたりした方のお話聞けたら嬉しいです(*^^*)

無謀だとは思ってるのですが、もしも希望が持てる意見が聞けるなら頑張ろうかなと思って、お話聞いてみたいです(*^^*)

コメント

まま

だいたい同じ感じです!
ですが、今は私はパートで働いていて、なんとか生活できる感じです。
でも、引き落とし出来なくて困ったりした事は無いです。
貯金はほぼ無いです。
これからかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!ありがとうございます(ToT)
    貯金ほぼないとのことですが、生活予備費?(給料三ヶ月分?)とかはあるって感じですか?
    うちも貯金ほぼなくて(ToT)

• 1月30日
  • まま

まま

3ヶ月分も無いです😭😭
    例えば車検だ!やばいとかなったら児童手当使ったり、
    たまたま旦那の給料高い月だったり、恥ずかしくて誰にも言えないし、こんな家族いないと思うのですが、若いうちにしかできない事というか若いうちにやっとけば楽という事はお金より優先しちゃってます。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事嬉しいです!😭
    貯金そうなんですね!😭うちは全財産で250万ちょっと?とかしかないので、その上旦那の給料これだけなので、こんなんで家なんて買ったり建てたりしていいのか!?😭と思ったり、、けと、Rままさんの言ってることすごいわかります!!なんとか生活できるならいいんじゃないか?と、お金はあとからどうにかして、今のうちに家を建てたりして快適に過ごしてる方が効率もあがるとおもうし、と思ったり、、けど、皆さんほんと安心な年収の五~、6倍でやられてるみたいなので、やっぱり無謀なのか!?買っても1年もしないうちに家を売ることになるのか!?とも心配で😭💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、チャレンジされて今生活されてるRままさんのお話聞けてとても嬉しいてす!

• 1月30日
  • まま

まま

お金あるに越した事は無いのですが、お金がいくら貯まったらとかだといつになっちゃうの?って家は思ってます。
    お金借りた事も無いし、それなりに生活して、外食今はテイクアウトもしょっちゅうしてます。笑
    ただ貯金は無いです。笑
    でも、老後楽するために今少し大変な思いして、あとは頑張ってお金貯めるつもりです。

• 1月30日

おー!うちもです!
車2台あります😅
もうすぐ契約してきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!ありがとうございます(ToT)
    すごい!車も2台持ってるんですね!え!?はじめてのママリ🔰さんは専業主婦で、旦那のお給料わたしのところと同じくらいでですか!?すごくないですか!?😳✨それもお子さまお二人いますし、す、すごい!!
    えー!それもお家もうすぐ契約されるんですね!😍💖

貯金がかなりあるかんじでしょうか?

うちは全財産で250万~300万の間ぐらいしかありません😭(児童手当も入れてです😭)

• 1月30日

退会ユーザー

ド田舎なので車がないとダメです😅
    なければ貯金できるのに…
    旦那の年収340万、私は扶養内パートなので、世帯年収450とかです😭
    うちも築古のリノベ済で2300万とかです笑
    貯金も100あるかないかです🤭

(うちよりめちゃくちゃあるじゃないですか…🥺)

• 1月30日