※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

柴犬の4ヶ月の男の子を迎える予定です。首輪のサイズやおすすめのグッズについて教えてください。家の中で着けるハーネスについても考えています。

柴犬を飼ってる方!
4ヶ月になる柴犬の男の子をお迎え予定です!

首輪を買いたいのですが サイズを何を選べばいいかわからずにいます😭
服なども Mサイズは大人に(成犬サイズ)なったらなのかな?!
大っきいかな?と、考えてしまい買えません😭
あとから買えばいい話なんですがお迎えまで少し時間が空くので 毎日のモチベにしたく1枚だけ(初日に着せたい!)購入したいです!

サイズや これ良かったよ!など教えていただきたいです!
ハーネスも考えてはいるのですが、家の中でずっと着けとくものとなるとハーネスじゃ苦しいかな?とか考えてしまいます😂

その他おもちゃ、ご飯などなど おすすめの物もありましたらお願い致します🥺

コメント

すらいむ

柴ちゃんによっても大きさ違うのと
服によってすごく小さかったり大きかったりもあるのでなんとも言えませんが大きめで長く着せてました😄

うちは散歩の度ハーネス付けるのが
面倒で散歩のときに首輪と伸びるタイプの
リードを使っています😀
お家にいる間は服だけで首輪などは
していません!
(柴犬は敏感肌な子多いそうです!)

我が家の柴は噛むと鳴るやつやロープ系の玩具がすきです!
歯が抜ける頃痒がってガジガジ噛めて遊べて良かったみたいです❣️

ご飯はお迎えまでの間に食べていたものと
同じものを用意した方がいいと思います!
環境の変化で食べムラが出たりあるので!
(女の子だと生理前~生理中全く食べなくなったり今でもあります!!)
うちの場合は成犬になってから
フードの種類を変えました😊
プロマネージの柴犬用をずっと食べています😆
ご参考までに🤩

5k..mama

我が家は豆柴なんでサイズはわかんないですが、服は大きすぎるとオシッコした時に汚れちゃいます😂
オモチャは歯が痒くて噛むことが多くてロープ系のしっかりした物を買ってます😊

may

Mサイズの首輪とハーネス付けてます☺️!!
性格はあると思いますが
柴犬はビビリなので
うちは首輪とハーネス?胴輪?付けっぱなしです🤣笑
洗った後とかに首輪をまたつけるのに
キャンキャン鳴いて噛んでくるので…🤮
服も買いましたが
勝手に脱ぐのでもう着せてません😇笑

おもちゃはうちもロープのやつ好きです☺️!!
昔ダイソーで買ったやつ…🤣笑
今も小さいロープのやつが
ダイソーに売ってます!!
もう1匹の犬と取り合ってます😇
(柴犬ではないです!)

ご飯はアーテミスあげてます💪!!